しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

誰も得しない高校生の日記

先週の祝日!

先週は、SUNNY2回目を観に梅田に行ってきたよー!

と、言いたかったのだが本当は、SUNNYの感想を色々と述べたかったんだけども映画館人いっぱいで空席ゼロ、日曜の昼間やったのもあって仕方が無いことやな、それだけ映画SUNNYが好評ってことがしれたので嬉しみ←いや、誰目線やねん笑

正直ゆうと、だいぶショック😱受けたわ!こんなにも頭に残る映画で何回でも観たいと思える作品ってなかなか出会わないよ!

 

ってことでSUNNYの感想について語れないので雨の中、神戸大学に行ったことについて話したいと思いますー!

別に神戸大学の人でもないし、なんならオーキャンでもイベントもない日に大学を訪れたのは失敗だったな

そんなことで梅田を出ていざ、神戸に向かったわけなんですけど神戸のひと、いや神戸の人とは限らんけど電車出る時に「先に入ってくるのやめーい笑」とツッコミたくなるほど自分が自分がって精神が凄かったな、自分はその気持ち好きやけども、人に迷惑ならないよーにして欲しみ

 

神戸大学ってめっちゃ頭いいし、自分の偏差値全然足りてないねんけども大学行ってみたらと友達に、やる気が出ると言われて行ってみたら意外と知らないことがあったりしていい経験になった、例えば駅から20分強、ずっと上り坂が続くことやめっちゃキャンパスが広いこととか神戸のめっちゃお洒落な人が住んでるってゆうイメージとは少し違ってたことなどと。

 

神戸大学

f:id:ace-kaito-1229:20180911230229j:plain

f:id:ace-kaito-1229:20180911230307j:plain

f:id:ace-kaito-1229:20180911230342j:plain

 

写真の貼り方とかイマイチわからんから下手かもしれんけど

 

紀伊国屋書店にて

これでもまだ時間が余ってた自分は、ブログなどを書く時間に費やせばいいのに、何故か本を買いたくなってしまったのだ笑

最近、金のない高校生のくせして1回本屋に行くたび諭吉が

1人旅立ってしまうのどうにかしたいなぁーって思ってるんだけど。

自分の誘惑に負けて受験勉強以外の本も

確実にタイミングが間違っていると思うのだが、自分の文章読んでても薄っぺらいことしか話せてないなって思うから色んな本買っちゃう。

 

結局買った本はSNSマーケティングやブログ、ブランディングに関することについての本やねんけど、これが中々面白くて実際周りから見たら受験勉強から現実逃避してる単なるバカやとしか思われてるんかもしれんけど笑

 

最近自分でゆうのもなんやけど、自己啓発とかって自分に向いてるんちゃうん?みたいなブログとか意外と読んでくれる人もいて物凄く感謝です!

受験勉強して大学に入るって方法を結局は使うねんけども将来なりたいのは

インフルエンサー(影響を与えるもの)だからブログやって勉強して遠回りしてるようで1番自分にハマってる気がする。

 

そのうちアフィリエイターとして活動していくことになると思うねんけど、

自分のやり方が分からなくなってきてます。たぶんこれを読んでくれる人ってブログ書いてる人多いと思うのでコメントくださると嬉しいです。

 

追記みたいに書いてみた今日の日記

読んでくれると思いたいよ、

今日、学校の帰り道、いつも通りの時間いつもの音楽を聴き自転車を漕ぎながら橋を渡り信号をいつも通り通り過ぎようととした所、小学校低学年くらいの少年が自分の前に止まったのだ!少年が信号待っているのに自分が信号を無視する訳には行かなくて、しばらく待っていたところ何を思ったのか少年はハンドルを右に切ったのだ、あれ右に行くのかなっと思ったところUターンして信号を渡って行ったのだ!←これはこれは4年前の自分を見ているようだった!信号無視じゃない右に行ったあとにUターンをして反対側に渡ったのだとでも言いたげな、自分はルール違反をした訳ではないとでも言いたげなあの気持ちを思い出した。

 

自分のブログの方向性が本当にぶれぶれやね笑

毎日、記事や日記などみんなに無駄じゃないと思えるような時間を与えたい!これからは、芸人のようになんでもない日々のしょうもないことや普通のことでも面白おかしく書けるようになりたいな、なるべく更新頻度を上げるように頑張りますのでよろしくお願いします!

 

自分もまだまだブログの構成が下手だったり、人の興味を引くような文章を書くことが出来てるとはとても思えないので勉強していきたいと思います。

誰かにこのブログを友達や知人に紹介出来るくらい誇れるものにしていきたいです!

最後まで見てくれてありがとう!

この文章を読んでるってことは少しでも興味を持ってもらえたのですね!

ブクマやいいねなど付けて貰えるとありがたいです、さらにコメントや拡散などして頂けるとないて喜びます!それが自分の意欲に繋がりもっともっと良い文章を書いたりブログに時間をかけれるのでまだ読者になってない方は読者になるボタンを押してくれるとありがたいです!3秒もかからないので