しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

簡易的な自己紹介

自己紹介

  • 17歳の大学受験生
  • ブロガー
  • アフィリエイター
  • コミュ症で人見知り
  • ゲーム(特にクラロワ)が好きな陰キャ

 好きなアーティスト

                 (敬称は省略します)

 

好きな女優とモデル

おすすめの本

  • 自分を操る超集中力
  • 1分で話せ
  • アウトプット大全

好きなYouTuber

  • ヒカル
  • ラファエル
  • マホト
  • 怪盗ピンキー
  • 水溜りボンド

 

なぜブログを始めたのか

人の下につきたくないため社長になろうと思う、だけど大学には行かないといけないと思い今は、勉強中!

そもそも何をしたいのか、ビジネスをしたいと思いアフィリエイターになろうと決意して色々と調べるもあまりぱっとしなかったのでアフィリエイトブログというものに興味をもちこれだ!!と思った。コツコツとなにかを続けることは得意だったし何より自分で1から稼ぐというのがよかった!いや、0からといっても過言ではない

 

このブロクで何を題材に書いていこうと思った時に社長になるんだったら経営が必要や、ならマーケティングや起業方法そーゆーのを学ぶのも大事やなって思ったけど1番大事だと思ったのが自分の考えを伝えること、人とのコミュニーケーションの道具として使うトークについて学んでいき、これなら需要があるし人それぞれの観点があるけど、極めれば武器になるしいくらでも供給出来ると思ったので始めた!

 

レベゼン地球は日本一!

もう一つのきっかけとなったのがこの動画、ツイッターでもYouTubeでも話題になったからみんな知ってると思うけど、DJ社長の40分動画「好きなことで生きていく」は人に伝える点で笑いも交えながら40分も飽きさせずに話す能力の高さ、そのうえ説得力もあった!

思い出してく欲しいねんけど、最後の方に好きなことをすればいいとあんだけ言葉に力があって影響力のある成功者の言葉を聞いても動き出すやつは、ひと握りしか居ないと思う的なことを、元々自分は、負けず嫌いなので「他の奴らとは違うし、俺は行動するんや」って思って夏休みに受験生にも関わらずブログ書き始めてみたり自己啓発の本買ったり話術的なもんに関する本や読書術とか色んな本買ったり

これが動き出すきっかけとなった訳やねんけどこれ以上前からYouTuberであるヒカルやラファエルの話のうまさ、コミュニーケーション能力の高さに惹かれたそのヒカルが尊敬してる島田紳助の動画なども見たけどやっぱり話す能力高い人ってのは場数を踏んでるだなって思ってそもそもがコミュ症で人見知りの自分からしたらレベゼン地球なんかは、真逆にいる人でそもそもSNSで自分の意見もあんまし言わないしましてや、自分のアルバムなのに自分の写真が1枚もない陰キャの自分がかわれたのは、40分動画が流行ったおかげで

別に社長になりたいとか思ってる人は少ないと思うし、動き出す奴なんか多分おらんと思うねんけど例えば自分の意見を上手く伝えたいとか交渉や営業が上手くなりたいとかそんなことを思ってる人ってのは、結構おると思うねん!

 

まぁ、自分が有名になりたいとかお金持ちになりたいとかそーゆー願望ってのももちろんあってブログ書いてるねんけど

それ以上にもっと理由があって1番は日本人は、アウトプット能力が低いって外国人に舐められてるから日本人こんなに休まず働いてるから能力高いに決まってるけど緊張しちゃったりあがり症だったり色々あると思うねんけど

もっと自分に自信を持てる人が増えればいいなってことでこのブログでは、柔軟で知識のたくさんはいる高校生の自分からビジネストークやったり話術について話していくので今後も宜しくお願いします🙇🙇🙇

 

高校生ならではの視点を使ってかく時間のある自分から忙しいみんなに向けてのプレゼント🎁  そんな感じに思ってください。

 

この文章を読んでるってことは少しでも興味を持ってもらえたのですね!

ブクマやいいねなど付けて貰えるとありがたいです、さらにコメントや拡散などして頂けるとないて喜びます!それが自分の意欲に繋がりもっともっと良い文章を書いたりブログに時間をかけれるのでまだ読者になってない方は読者になるボタンを押してくれるとありがたいです!3秒もかからないので

 


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』