しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

【大事なお知らせ】しろとらの今後の活動について

本日をもってしろとらのお暇は完全な

雑記ブログとなります。ビジネス関係や大学生向けの記事はリメイクして新しいブログの方へ移行します。

http://sirotora.wp.xdomain.jp

まだカスタマイズ中で1つも記事が無い状態ですが。

 

では、こちらのブログに何を書くのって感じなのですが本当に好き勝手今まで少し縛られていたために書けなかったジャンルや分野がありますので

 

そしてブログの下のほうにある怪しいサークルへの勧誘みたいなnoteがあると思いますが、noteに書くつもりだったこともこちらに書いて

 

結局どんな内訳になるのか。

しろとらの今度の活動について、説明していきます。

 

 

 

1、しろとらのお暇

こちらに関しては先ほど説明したとおりです。

よく有名人が作るサブ垢的な役割だと思っていただいて差し支えないです。

取り敢えずどんな記事を書くのか例に挙げますね。

「色物にすらなれない僕は何者だ。」

こんな感じです。

トレンドやゴシップには手を出さないのでご安心を

 

 

2、しろとらの夜間学校

このブログでは特化ブログを目指しますが、最終的な目標としては教育機関を易ケージしています。学校では社会に出たときに役立つ知識を教えられているのかといったら微妙ですよね。

このブログでは、学校では教えてくれない役立つことについて調べて共有していきたいと思います。

 

例としては

  • ファッション
  • コピーライティング
  • ビジネス(投資など)
  • 睡眠
  • 10万円からはじめる投資

 

特化ブログといいましたが、大学生、高校生に向けた記事を書きます。

こちらのブログは準備が整い次第、週3更新で行きたいと思います。

 

 

3、note

こちらは僕のマネタイズ手段の一つです。

ブログでは収益化することはないので、最終的に1や2その他で蓄えたノウハウについて暇があれば書きたいと思います。

 

 

4、Twitter

今までなんとなく運営してたのですが、本腰を入れてフォロワーさん1万人を達成させます。

 

 

5、YouTube

しろとらのお暇名義でゲーム配信やビジネスの内容について発信しています。

こちらも週3更新でやっていきますね。

今やるべきことはTwitterでの濃いファンを獲得するための活動です。

それと今後のやれることの幅を考えたときにやっていて間違いないのではと思うのでやります。

 

 

6、pinterest

内容的には画像で調べる検索エンジン的な感じなのですが、

デザインセンスがみんな高くて勉強になるのとここからブログの流入を増やせるのではないかということで

今日から始めていきます。使い方としてはブログを書くときに画像を作りこんでそれを共有する感じになります。

 

 

7、中の人

中の人の活動としろとらの活動が関係あるのかとなると

個人で運営しているので大有りですね。

今現在やってることとしましては、上記の6つの活動に加えて大学生とプログラミング、サイト作成、ネットのマーケティングに関われる会社への就活準備です。

 

成人(20)になる時には起業できるようにビジネスの仕組みを完成させる。

大学4年生(21)になった時には就職していると思います。

 

 

8、まとめ

最終的には会社員として定時に働いて夜に自分の会社をやる感じを想定しています。

そのための活動として今日から色々と準備に取り掛かるので応援のほどよろしくお願いします。