しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

自己分析ってなんだよ

最近、就活の準備をはじめた。

すると私の前に立ちはばかる壁がある。自己分析シートである。

自分の強みはなにがあって、自分の弱みはどうだとか。

 

だいたいそんなことを常に考えながら

日々を送っている人なんていないだろう。自我をもって将来に興味を持ち就職するまでの期間。約20年

何がやりたいのかわからなくて大学に入ってやりたいことを探す人も居るというのに

突如たたきつけられる現実に目がくらみそうになる。

焦ったように始めた就職で60年間働く企業を決める。そこで正しい決断を出来る人はどれくらいいるのだろう?

 

僕は自分の弱さも強さもわからない。

とにかく何かになることでしか今の自分の道しるべは作れない。

そんな中で今働いている企業をすぐに辞められるくらいの経済的余裕は最低限持ち合わせていたいと思う。

 

何としてでも20歳までに独立してやる。