しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

ゴールデンウィークはステイホームを楽しむ

f:id:ace-kaito-1229:20200601051455j:plain

ステイホーム

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

今回はゴールデンウィークにやった方がいいことって感じで緩く書いていきます。

 

きっかけはTwitterを見てると

ゴールデンウィークに読むべき本〇〇選ってのがいくつかあったので

自分もやってみようかなと思ったのと

やっぱり何十選って選びきれてない感が否めなかったのでw

 

そこで今回はゴールデンウィークにやった方がいいことを書いてみようと

 

 

ゴールデンウィークに本を読め

ゴールデンウィークはだいたい一週間くらいの長い休みです。

もう折り返し地点まで来てしまいましたが進捗の方はいかがでしょうか

正直何十冊もビジネス書を読むのは馬鹿だと思います。

 

本ってのは読んで行動して、自分の悩みを解決できて初めて意味がある。

これはハウツー本ならではの話ですが。

しかし成長志向の高い学生はついついインフルエンサーに唆されてやってしまうもの。

 

でやっぱり自分も読んで欲しい本を紹介しようと思います。

 

 

 

この3冊ですかね。

7つの習慣とかライフシフトとかも良いとは思うんですけど

一冊読むのに時間がかかるのと僕自身最後まで読めてないから省きました。

 

3つに共通するのは未来永劫役に立つということです。

僕も色んな本を買ってきました。ただ人には飽きることがあります。

ブログ本を買ったけど今ではブログを書いていない。そんな人もいるでしょう。

 

なので今回は睡眠で時間を有効活用して、超集中力で色んな作業をして

周りと差をつけるために独学大全で有効的な方法を学んで欲しい。

 

ゴールデンウィークは手を動かすとき

ゴールデンウィークで大量に本を読んでやろう。

録画してたドラマを一気見しよう。

正直なんでも良いですが、個人的にお勧めしたいのは行動すること。

 

そしてコンテンツを消費する側ではなく、制作する側に回ること。

ゴールデンウィークに休まずに行動したあなたが報われるようなコンテンツを作りましょう。

早く楽になるためには早く行動する必要がある。

いつだって周りから頭一つ抜けるのはみんなが休んでいるときに行動している人です。

がんばりましょう。

 

ゴールデンウィークはおうち時間を制す

「どうせ100年後の今頃にはみんな死んじゃってんだから」ではないですけど

どうせコロナは収まらないし、

若者にワクチンが届くのなんてまだまだ先のことです。

ステイホームはまだまだ続くんですから、いかにしておうち時間を楽しむのかが重要になってきます。

嘆くよりも適応です。

少し話は飛躍しますけど、人類が生き残ったのは

強いからでも賢いからでもありません。変化に適応できたからです。

いつだって時代に適応できる人が先頭を走ってきました。

 

ならワクチン届いてすぐ解放なんて

淡い期待を抱くのではなく、一緒にこの状況を楽しみましょう!!