しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

嫌いな人に使う時間は世界一無駄な時間

ちょっと過激なタイトルですよね。

「嫌いな人に使う時間は世界一無駄な時間」

インターネットが普及してSNSが普及してアンチが増えましたよね。

 

気軽に書き込めるからこそ

気軽に人を傷つけることが出来る。

気軽に書き込めるからこそ

指一本で人を殺せるのかもしれません。

 

ですが嫌いなひとに使った時間って

じぶんに何も帰ってこない時間なんですよね。

 

嫉妬であっても

エネルギーに変えられて自分も行動しようってなる人であれば

有効な感情です。

 

ですが活用できない人であれば

世界一無駄時間です。

 

1秒でも相手のことを考えたら負けです。

別にあなたがわざわざ時間を使わなくても他のひとがアンチ活動をやってくれます。

あなたはいち早くそのことに気づき、自分が幸せになるための時間に使いましょう。

 

僕は嫌いな人なんてほとんどないですが

嫉妬してしまうことがあります。その人から学ぶことがあればしっかりSNSはチェックします。嫉妬と尊敬って近いと思います。

 

ですが本当にその人から学ぶこともない。

単に嫌いもしくは嫉妬であれば、ミュートしてしまいます。

それでもSNSにその人の名前が流れてくるようであれば、その人は優秀です。

 

しかしだいたいはミュートするとその人の情報は一切入ってこないです。

 

だいたい人が嫉妬したり嫌いになったりする原因ってなんですか?

ほとんどが自分より上手くいってるから。

それが気に食わないのです。

 

人間誰しもが平均より優れていると思っています。

謙虚な姿勢で僕なんてって思っている人でも内心は平均よりは出来ると思っています。

 

そして上手くいっているってなんでしょうか?

成功者であるとか。

基本的に世の中のほとんどのものはお金で解決します。

 

そして嫉妬するということは自分よりもお金を持っているということが

ほとんどだと思います。

 

あの人は嫌いだ、ずるい。

僕はこんなにも苦労しているのにあいつは、楽して稼いでいる。

 

しかしまず前提として覚えて欲しいのが

お金に色はないということです。

正直犯罪以外であれば、どんな稼ぎ方だろうがどんな方法で手に入れようが

モノやサービスと交換できる価値ある紙切れでしかないのです。

 

最近FIREするぞって若者もたくさんいますよね。

FIREしたければ種銭を増やしてインデックス投資にぶち込めばなんとかなります。

別にそれが自分のやりたいことの実現であれば

 

パパ活で稼ごうが、YouTubeで稼ごうが、投資で稼ごうが関係ないんです。

 

ずるいって思うなら今すぐに始めたらいいんです。