しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

最近ラジオを始めました

f:id:ace-kaito-1229:20210524184717p:plain

ラジオ配信

YouTube始めたり、FX始めたり、ラジオ始めたり

せわしないやつですね。

色んなことをやる理由はなにが当たるか分からないのと生活の変化です。

 

YouTubeを始めたのは収入を得るために

そして休止してるのは、色々と準備するのが面倒だったからです。

  • 身だしなみ
  • 着替え
  • 撮影場所
  • マイク
  • 人がいない時間

色々面倒でした。誰も家にいない時間に三脚を配置して、台本を用意して

着替えをしてと

結局はスマホに対応しているマイクが見つからなかったことと

家族が家にいる時間が増えたからです。

 

そしてFXを始めました。

はじめた理由はいきなり稼げる手軽さと中学生のころから決めてたからです。

ですが元手が少ないために

満足のいく収益を得るためにはギャンブル的トレードになってしまい

失うのが怖くて損切が出来なかったからです。

 

FXに関しては今でもちょこちょこやってます。

かなりロットを小さくして気にならない程度にしてますが

 

そしてラジオを始めました。

理由はYouTubeと反対に情報発信をするだけなら身だしなみを整えたり

場所を確保したり、着替えする必要もないなと思ったからです。

しかもスマホの近くで話せるのでマイクも必要ないし

大きな声を出す必要もない。

 

やっぱりこんなことを始めたのはコロナの影響が大きいですね。

くだらない話や気になったことを話す相手がいない。

SNSで発信することでもないし、そんな感じで始めました。

 

結局色んなビジネスを始めて

まだひとつも当たってないけど一つ言えるのは、自分は以外にも発信することが楽しいのかなと

 

ちなみにブログに関しては3年くらいやってますね。

デメリットが一切ありませんからw

結論ブログ最強です。

 

ちなみにSNSでこういった発信をしないのには理由があります。

それについては以下の記事を読んでみてください。

petenshi.hatenablog.com

 

そして最後に自分のラジオアカウントです。

http://www.himalaya.com/jp/show/3108575?Influencer_uid=5052956&Share_from=App&Share_to=CopyLink