しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DRMってなんですか?

この記事はnoteの内部記事です。 書き始めが思いつかないので最初から本題に入りたいと思います。 DRMとは、、、 リストを集める リストを教育する リストに販売する この手順のマーケティング手法である。 よくありがちな稼げない人の特徴 ブログ、Twitter…

【必見】Twitterの分析ツールについて3選+検索で使える演算子

この記事はTwitterの分析についてまとめたnote内記事です。 Twitterの分析ツールと言えば様々なものが存在しますが、今回はナウで使用しているツールについて紹介します。 それぞれなにが出来るんでしょうか? Twitterアナリティクス ホーム ツイート 詳細 S…

大学生の勉強法について【優】取得率8割の自分が教える

はいどうも、現役大学生のしろとらです。 こんばんは! 今回はですね、大学生の勉強法について話していきますね。 ただ僕の場合1人でするので友達と勉強している人については知りません。 ですので1人でも結果を出す勉強法について教えます。 文系なので理系…

デキる大学生はなぜルーズリーフを使うのか【ルーズリーフ歴5年】

はいどうも、現役大学生のしろとらです。 こんばんは! 皆さんは講義のメモを取る時、ノートを使いますか? ルーズリーフを使いますか? 僕は絶対にルーズリーフの方がいいと思います。その理由について説明していきますね。 大学の講義は15コマしかない ル…

夜間大学には昼間とは違う素晴らしさがある

はいどうも、夜間学部に通っている大学生しろとらです。 こんばんは! 僕が夜間大学に行き始めてから、1年がたってその上テレワークという環境も今経験しています。 そこで夜間大学について皆さんが持つイメージと違った部分について話していきますね 夜間の…

【最新版】大学生がブログで稼ぐ方法は昔と全然違う

はいどうも、現役大学生ブロガーのしろとらです。 こんばんは! ブログといったものが若者がやるビジネスとして素晴らしいことは色んな人が説いてきているので、省略しますね。 ブログというよりは自分でメディアを持つことの大切さですね。 最近はアドセン…

ブログは1000文字必要なのか?文字数について新しい見方を

はいどうも、ブログ歴2年のしろとらです。 こんばんは! 今回のお題はですね、ブログって結局1000文字必要なのかってことですよね。 結論としましては、1000文字要りません。 「ブログ 1000文字」について書いてる記事を最近見つけたのでこちらも記事を読み…