しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

2020-01-01から1年間の記事一覧

雇ってくれないか?

学歴不問 明日から働くのでスタートアップの社長さん雇ってください。 あっ、勤務地は大阪市内でお願いします。 夜間に大学があるので 18:00までなら働けます。

自己分析ってなんだよ

最近、就活の準備をはじめた。 すると私の前に立ちはばかる壁がある。自己分析シートである。 自分の強みはなにがあって、自分の弱みはどうだとか。 だいたいそんなことを常に考えながら 日々を送っている人なんていないだろう。自我をもって将来に興味を持…

色物にすらなれない僕は何者だ。

今回話すイロモノは 本来の意味とは違った使い方をする。ではどいった意味を指すか? その業界で主流でない、人気になる見込みがないものとして扱われるすなわちマイナーってことだ。 僕は色物にすらなれない。 つまり業界内で見向きもされない存在、周りを…

【大事なお知らせ】しろとらの今後の活動について

本日をもってしろとらのお暇は完全な 雑記ブログとなります。ビジネス関係や大学生向けの記事はリメイクして新しいブログの方へ移行します。 http://sirotora.wp.xdomain.jp まだカスタマイズ中で1つも記事が無い状態ですが。 では、こちらのブログに何を書…

DRMってなんですか?

この記事はnoteの内部記事です。 書き始めが思いつかないので最初から本題に入りたいと思います。 DRMとは、、、 リストを集める リストを教育する リストに販売する この手順のマーケティング手法である。 よくありがちな稼げない人の特徴 ブログ、Twitter…

【必見】Twitterの分析ツールについて3選+検索で使える演算子

この記事はTwitterの分析についてまとめたnote内記事です。 Twitterの分析ツールと言えば様々なものが存在しますが、今回はナウで使用しているツールについて紹介します。 それぞれなにが出来るんでしょうか? Twitterアナリティクス ホーム ツイート 詳細 S…

大学生の勉強法について【優】取得率8割の自分が教える

はいどうも、現役大学生のしろとらです。 こんばんは! 今回はですね、大学生の勉強法について話していきますね。 ただ僕の場合1人でするので友達と勉強している人については知りません。 ですので1人でも結果を出す勉強法について教えます。 文系なので理系…

デキる大学生はなぜルーズリーフを使うのか【ルーズリーフ歴5年】

はいどうも、現役大学生のしろとらです。 こんばんは! 皆さんは講義のメモを取る時、ノートを使いますか? ルーズリーフを使いますか? 僕は絶対にルーズリーフの方がいいと思います。その理由について説明していきますね。 大学の講義は15コマしかない ル…

夜間大学には昼間とは違う素晴らしさがある

はいどうも、夜間学部に通っている大学生しろとらです。 こんばんは! 僕が夜間大学に行き始めてから、1年がたってその上テレワークという環境も今経験しています。 そこで夜間大学について皆さんが持つイメージと違った部分について話していきますね 夜間の…

【最新版】大学生がブログで稼ぐ方法は昔と全然違う

はいどうも、現役大学生ブロガーのしろとらです。 こんばんは! ブログといったものが若者がやるビジネスとして素晴らしいことは色んな人が説いてきているので、省略しますね。 ブログというよりは自分でメディアを持つことの大切さですね。 最近はアドセン…

ブログは1000文字必要なのか?文字数について新しい見方を

はいどうも、ブログ歴2年のしろとらです。 こんばんは! 今回のお題はですね、ブログって結局1000文字必要なのかってことですよね。 結論としましては、1000文字要りません。 「ブログ 1000文字」について書いてる記事を最近見つけたのでこちらも記事を読み…

累計1000pvを達成する速さに成功はかかっている

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! みなさんは累計1000pvを獲得しているでしょうか? おそらくほとんどの方が達成しているのではないかな。たぶんみんな達成していますね。 そこで今回着目していきたいのは、1000pvに至るまでの時間です。 もちろん早…

大学の授業に向けてテレワーク環境の整備

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! みなさん、自粛期間中どうお過ごしでしょうか? 大学は春学期の講義がすべてオンラインになりました。そこでデスク周りをじぶんなりに便利にしていったので皆さんに共有していきたいと思いますね。 僕は会社員では…

大学での友達の役割について考えてみた

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今日は大学でもどこでもぼっちの自分が回りの大学生を見てるとそれぞれに役割があるのではないかなと疑問に思ったのでそれについて考えてみた。 大学では、ある程度友達がいたほうがいい。 これは、僕でも思うこと…

大学生の稼ぎ方についてまとめてみた

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回は大学生の稼ぎ方について書いた記事をまとめてみました。 僕自身色んな稼ぎ方を模索して自分にあった稼ぎ方をしていくなかで色々と調べていたのでそれについてまとめた記事となっております。 中の記事も後ほ…

「ブログ PV 増やし方」実践してみた。

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回はブログのPV増やし方について検索してみました。 僕のブログのPVは3,000くらいで、目指すは「ノマド的節約術」の372万PVを超えること そこで好き勝手書いてたブログを見直して、好き勝手書いても見られるよう…

Twitterもブログも泣かず飛ばずの僕だから答えられるQ&A

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 僕のTwitterやブログは上手くいってません。 今までの失敗を語っていきたいと思いますね。 Twitter編 1、おはよう戦隊 2、女子大生 3、ブログ毎日更新&Twitterで共有 4、方向性の変化 5、RT企画&相互フォロ…

自粛中だからこそ考えたいこと 【タイムマネジメント】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! みなさん、最近ちゃんと自粛してますか? ただいま家で出来る〇〇みたいの流行ってるじゃないですか。 そこで改めて考えるのが、タイムマネジメントですよね。 学生でも社会人でも適度に時間に縛られた生活を普段は…

100日後に稼ぐ大学生【稼ぐまで83日】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今日は念願のゲーミングチェアの再配達が済んで 気分ウキウキでございます。w 椅子に座り音楽を聴きながらブログを書く。こんな素敵なお暇を過ごせている僕は幸せだ。 まぁ、これで今までより作業も読書も捗るんで…

家で出来ること やることは何も変わらない

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回は今の状況について思うことと対処方法についてのお話です。 最近みなさんは家にいる時間が増えたでしょうか? 緊急事態宣言がでている場所以外でも外出自粛要請がでていると思うので、いつも通りの生活を送れ…

自己啓発では変われない、自分を変えるための簡単なひとつの方法【発信活動】

自分を変えたい人へ 変わりたいと思ったことはありませんか? 僕は変わりたいと思って、行動が必要と分かっているけれど やる気が出ません。 自分を変えるといったとき、一番初めに思いつくのは自己啓発ではないでしょうか? 僕はたびたび自己啓発本や自己啓…

100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまで90日】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは!今日は記事の書く内容まで決まってたのに書けなくなった。 今日の記事はずばり、ゲーミングチェアを 購入して使ってみた感想的な話をしたかった。 他にも、作るときの注意点や一人でも出来ました!ってことなど色々…

100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまで91日】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 最近僕はこんな感じで日記風に記事を書くことが、日課であるが 僕は芸能人でもなければ、常に毎日が違うみたいな日々を過ごすわけでもない。 そんななかで、日々の充実を心がけるのであれば 正直、本を読むことくら…

100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまで92日】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今日は、きちんと更新したいと思う。 昨日だされた緊急事態宣言のおかげで良くも悪くも生活が変わった。 自分は親にばれないように、ちょっと経営学関係に興味をもっている大学生として家族に接している。 それこそ…

100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまで93日】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回なんですけどちょっと、今日でどうしても機種変更をしないといけなくて ブログを昼までに準備しておきたかったのだけど、立て込んでて 今回はこんな感じで、ブログ書くための時間がありませんでした。 あとまあ…

ブログの音声入力はどれくらい精度が高いのか調べてみた

ブログ 音声入力 はやい 最近ブログの音声入力が話題に上がっ ていますよね? 音声入力の精度もだんだん上がっているみたいで、実際に使えるのかどうかを実験してみた記事です。 少しお試しなのですが音声入力ってものをやってみたいと思いますね。 これはブ…

100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまで95日】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今日は唐突に機種変更を告げられて バックアップやその他の準備に追われているところなので。 日曜日とはいえ、朝の5時からブログを書いております。正確には29時といった方がいいのでしょうか? まぁ、家族にばれ…

100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまで96日】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今日は動画の練習ってことでさくっと動画を撮ってVLLOで編集 最近外に出ることが無くてやることも 絞られてきてるのでつらいですね。最近は服のデザインの練習、編集の勉強、ブログ、読書 最近ブログ書く人また増え…

日々の買い物にマーケティングを #0

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! この【日々の買い物にマーケティング】シリーズは僕が購入したものを 販売者目線でなぜ買わされたのか? どういったマーケティングが施されているのかについて説明をしていきます。 このシリーズを始めてみようと思…

100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまであとあと97日】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 大学生の僕は、、 ブログで稼ぎたいと思った。 そこで少し前にできたnoteのサークルという機能を使うことに サークルというのは使い方が本当に自由で、サークルをオンライン上で扱ってもいいしオンラインサロンのよ…