しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

100日後に稼ぐ大学生【稼ぐまで83日】

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

 

今日は念願のゲーミングチェアの再配達が済んで

気分ウキウキでございます。w

 

椅子に座り音楽を聴きながらブログを書く。こんな素敵なお暇を過ごせている僕は幸せだ。

まぁ、これで今までより作業も読書も捗るんですが

とくに身体が資本の個人事業主にとっては、とてもお勧めです。

 

こんなところで日記は置いといて

最近でいえば新しいことを始める構想が出来てきました。

取り敢えず、オンラインサロンの準備ですね。意識高い学生に向けたものになっており受験生がみんなで勉強高めあっていこうっていうものと、大学生が専門科目の内容を共有したり、ビジネスの共有をする。

こんな感じのを想定している。

後者のほうで特に考えているのですが、自分のコミュニティ内に顧客が存在するっていうことの便利具合

少々ずるいかもしれませんが、コミュニティの中で仕事を依頼できれば

それを実績としてTwitterに引っ提げてこれるわけですよ。最近であれば実績を出している人が増えたことで、実績を出してない人の発言力というのが無くなってきた気がします。

特に大学生といえば地道な作業で低い報酬の案件を最初はこなさないといけない。

こんな感じの風潮がありますが、コミュニティ内で元から信頼できる人であれば簡単に依頼を適正な価格でしやすいし受けやすいと考えていて。

 

自分が始めようとしているビジネスについては

めっちゃ調べますよね?僕も今までいろんなビジネスの勉強をしてきて

せっかくなら共有しようかなって思ったので、記事にしていこうと思います。

挑戦してきた内容は

色々やってきたんですが、途中で挫折したり休止したりと

まぁ、ビジネスをやることで自分にどんなことが向いてないとかはわかってきます。

例えば自分はサイト制作でプログラミング言語を独学で学んでたけど、まったく楽しくなかったし、せどりは稼げたけど限界が見えた。

自分にはこつこつ積み上げることが出来ても消費者の顔が見えなければ

楽しく感じないんだなってのがわかりました。

 

お金というよりはやりがい。自分でなければ成り立たないみたいな?

自分の存在意義を感じたかった。

そこで考えたのが自分の色が出ること、オンラインサロンやブログ、YouTubeなど

大学生にビジネスをやってほしいのは

自己分析になるってことがいいたい。お金が絡むことで自分が本当にしたいことがわかる。そしてビジネスの数はやまほどある。

どれが自分にあうのかってのが自己分析になるので、是非とも就活とともにやってほしいと思うね。

 

f:id:ace-kaito-1229:20191204055733j:plain

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。