しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

17公式サポーターになりました/終了いたしました

先日17LIVE株式会社様よりご連絡を頂き、この度しろとらは17LIVE公式サポーターとなりました。 しろとらの紹介で17LIVEのオフィシャル認証ライバー(2021年3月現時点では準認証ライバー)としてライブ配信を行う事が可能となります。 認証ライバーのメリット ①…

MIR4(NFTゲーム)でお金稼ぐよ

ゲームでお金を稼げるって夢ありませんか? ブロックチェーンやNFTの仕組みがゲームに組みこまれることでお金を稼げるゲームが誕生しました。 今までもNFTを使って稼げるゲームはあったのですが、 仕組みが難しい ゲーム自体がつまらない 初期投資がかかる …

Googleアドセンスに取り敢えず申し込んでみた

今日はGoogleアドセンスに申し込んできました 結果の方はまた後程記載したいと思います。 なぜ今更Googleアドセンスに申し込むのか 正直3年間ブログを書いているのになんで今まで申し込まなかったのか? その理由について少し書きたいと思います。 僕のよう…

インターンシップや会社説明会が被った時の対処法

今日の17時から18時までインターンシップ事前説明会があって、 17時半から19時半まで別の企業の会社説明会 結構企業のインターンとか会社説明会ってかぶりますよね。 業界内大手同士とかだと敢えてかぶせることもあるそうです。 相当意地悪ですねw オンライ…

新卒一括採用型の就活スタイルは古い?長期インターンに参加しよう

就活(インターンシップ/選考)始めたよ 就活 リクルート 僕もいよいよ就活を始めた。 ブログで生活が賄えていれば、問題はなかったのだけど 就活をしているということはそういうことだ。 しかし、僕は前向きである。 就活をして得られるものが大学で勉強し…

就活に役立つ?Webで履歴書作成ができる有能サイト【ヤギッシュ】

最近就活を始めた大学3回生です。 採用の選考やインターンの選考では履歴書が必要になります。 まさかとは思いますが、webで「履歴書」を探してダウンロード、それをコピーしてボールペンで記入してスキャンなんてめんどくさいことしてないですよね。 ここで…

就活なんて所詮落とすためのものなのだから

就活って不安しかないですよね。 僕も23卒なのでそろそろと思い、インターンにエントリーしてみたりと少しは動いているのですが、 お祈りメールとか来たらショックでしばらく立ち直れない。 でも最近ふと思ったんです。 企業って雇う気なくね? 基本スタンス…

今日くらいでなければAmazonプライムデーの記事なんて書かない

Amazonプライムデーの記事を書こうと決意して書き始めたものの 大きなミスを犯しましたね。 プライムデーセールのカテゴリーごとに見出しを作って書いていってると 104ページ×60カテゴリーありました。 いや、鬼ですよね。 sirotora.wp.xdomain.jp 結果的に…

【ブログ歴3年】弱小大学生ブロガーがようやくの初報酬

そうなんです。 ようやくブロガーになれました。 一応証拠画像を貼っておきます。まぁ、詐欺画像作るならもっと1,000万円とかにするのでご安心を ゆったりまったり続けたらついに初報酬#ブログ初心者 pic.twitter.com/Qx6pIeswVB— しろとら/ブログに向き合い…

好きなことを発信すべきと教わったのに

SNSを始めた当初、好きなことを発信すれば影響力は高くなるよと だけども、 思っていた反応と違った。 「お前が言うな」とか 「実績ないくせに」 そんな言葉を浴びせられた。僕はただ好きなことを発信しただけなのに。 僕は経営学部の大学生だ。 経営学を勉…

自己紹介記事の修正を諦めて新しく書く

まず初めに修正しようと思った記事はこちらです petenshi.hatenablog.com 正直目も当てられないひどい記事です。 修正不可能なので、せっかくの思い出ということで置いときましょう。 同じような感じの記事を書いても味気ないので今の僕ならではの書き方で …

年収500万円って優秀ですか?

お金 投資 コロナ禍でカネ余りが起きましたね。 カネ余りって実は物凄い珍しい出来事なんですよ。 どれくらいって聞かれると平成まるまる使うくらいです。 んで、結局どんなことが起きたかというと お金は余っているけど、使う場所がないってことですよね。 …

ブログとSNSでは戦い方を分ける必要がある

パブリック ブログとSNS それはパブリックとプライベート まず初めにこの記事はSNSでフォロワー数の少ないかたに向けての記事です。 有名人やインフルエンサーはお帰りください。 SNSで求められているのは 面白い人(Twitter職人)や専門性の高い知識を持っ…

最近ラジオを始めました

ラジオ配信 YouTube始めたり、FX始めたり、ラジオ始めたり せわしないやつですね。 色んなことをやる理由はなにが当たるか分からないのと生活の変化です。 YouTubeを始めたのは収入を得るために そして休止してるのは、色々と準備するのが面倒だったからです…

課題は最終日ギリギリにRTAを試みる

やっぱり課題ってめんどくさいですよね。 勉強したいと思って大学行った人にとっては卒業単位を確保するために必要ない科目を取ったり、大学に何となく来た人は勉強したくもないのに勉強させられて。 正直大学ってどちらかに照準を合わせるべきですよね。 も…

筋トレ100回を達成してメリットと思うこと

以前こちらの記事で書いた通り 筋トレを継続してきたのですが、100回ずつに到達して次なる目標を考えようかなと 思い、ブログを書いてます。 なんのこっちゃってなっている人はまずこちらの記事を読んでください。 petenshi.hatenablog.com 読み終えたかたあ…

学歴は本当に必要なのか?

学歴って必要だと思いますか? 僕は学歴必要だなって感じるようなタイミングが来てないので何とも言えませんが 学歴って武器の一つに過ぎないと思うんですよ。 例えば東大行けば年収1,000万円もらえて、ホテルでは最高級のサービスを受けれてどこ行ってもVIP…

嫌いな人に使う時間は世界一無駄な時間

ちょっと過激なタイトルですよね。 「嫌いな人に使う時間は世界一無駄な時間」 インターネットが普及してSNSが普及してアンチが増えましたよね。 気軽に書き込めるからこそ 気軽に人を傷つけることが出来る。 気軽に書き込めるからこそ 指一本で人を殺せるの…

雨の日はわりとさぼりたくなる

雨の日ってほかの天気よりも動きたくなくなる。 どうしてなんでしょうか? どうやら低気圧で体調が悪くなるみたいですね。 症状は様々で、頭痛がしたり、めまい、倦怠感などが出たりと人によって違うらしいです。 他にも副交感神経だったり水分量だったりと …

死ぬときに思い出すのがYouTuberの顔でいいですか?

皆さんどうですか? つい習慣でYouTube観るけど 「時間無駄にしてないかな?」なんて思いますよね。 YouTuberが動画を上げる ↓ それを観る。 また次の日も動画が上がってるから観る。 ぼくは別に変に意識高い人達みたいに無駄な時間はすべて削れ。 「友達捨…

筋トレが最高のソリューションである

僕はこの本を読んだことはない。 ただずっと気になってはいる。 しかし、内容はなんとなく予想をしていて 結果の出せない人が筋トレという目に見せやすい成功を経験することで それを原体験として他のことも上手くいく的なことだろう。 他にも筋トレをするこ…

興味のない本ほど邪魔なものはない

まぁ、本に限らずなんですけど 世の中には色んな文章がありますよね。 ぼくは卒業のために 大学の講義で早く卒業単位を埋めたいがために興味のない科目を取ってしまった。 初めての失態 文学入門、ざっくりいうと課題の文学に対してレポートを書くっていう成…

特化ブログとオピニオン

僕は僕のブログを読んだとき、驚くほどつまらなく感じた。 なんだろうか? この特化ブログにしては薄い記事でオピニオンにしてはじぶんがない記事。 一銭も稼いでない僕がブロガーを名乗っていいか分からないが ブログを書きはじめたころ。 ぼくは小説のよう…

コロナで1年半仕事を休んでいる

職業は学生である。 コロナによって一番仕事を休んでいる大阪の大学生である。 大学1年生が無事に終わった2020年2月。 その時から2021年の5月末まで、休み続けている。 正直こんなに休んだ経験ははじめである。 インドアが好きで独りが好きで、そんな僕であ…

ゴールデンウィークはステイホームを楽しむ

ステイホーム はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回はゴールデンウィークにやった方がいいことって感じで緩く書いていきます。 きっかけはTwitterを見てると ゴールデンウィークに読むべき本〇〇選ってのがいくつかあったので 自分もやってみようか…

なぜあなたは株式投資なんてしているのか?

投資 はいどうも、しろとらです。 こんばんは! コロナ禍で金融市場は大変盛り上がり、実体経済との乖離が危険視されるほどになっています。 株式投資で儲かるらしいと聞きつけた普段全く興味を示さない層も 株式投資を始めたりで、もしかすると天井近いんじ…

苦手なコーヒーを飲んでブログを書く

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 最近新しくワードプレスでブログを開設しました。 そこで最初のうちになるべく、沢山の記事を書こうと自分を奮い立たして 苦手なコーヒーを飲みながらも手を動かしています。 ブログって孤独なんですよね。 そして…

簡単な未来予想をしてみる

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回はですね、簡単に未来を想像してみようという話です。 最近は2030年、2050年にAIがどうなっているのか? その時代のビジネスはみたいな本が売れていますよね。そこで自分なりに未来予想を簡単にでも立てていれ…

大学生がバイト以外で稼ぐ方法【結論】コンテンツビジネスが最強です

大学生がバイト以外で稼ぐ方法についてたくさんの学生がここに結論を出せずに悩んでいると思います。 それは結局のところ満足のいく答えを見つけられていないからです。 やはりこんな時代ということもあり、 ネットで稼ぐビジネスに絞って答えを出したいと思…

お勧めのモバイルプロジェクター1選

お勧めのモバイルプロジェクターはこれ! 1位:Nebula Astro 以上! //