しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

筋トレが最高のソリューションである

僕はこの本を読んだことはない。

ただずっと気になってはいる。

 

しかし、内容はなんとなく予想をしていて

結果の出せない人が筋トレという目に見せやすい成功を経験することで

それを原体験として他のことも上手くいく的なことだろう。

 

他にも筋トレをすることでスタイルは良くなるし、

老化にも効くし、自信がついてモテるよね。そんなことを書いてると思う。

 

なにかを積み上げるそういった部分では

筋トレは凄くわかりやすい。

じぶんさえ頑張れば、結果がでる。そして自己肯定感爆上がり的な?

 

わかんないけど。

筋トレって他にも色々となんとかホルモンが出てとか。

まぁ、筋トレして悪いことってないと思います。

 

そんなこんなで結局買ってはないのですが

筋トレが人生にプラスになるよくらいは確実なことだと思うし、

最近そと走ろうにもマスク付けないといけなくて、それが面倒で辞めちゃったんですよね。

 

そこで「あ、筋トレでもやるか」って感じで始めました。

最初は取り敢えずベタに道具なしで簡単に始めれそうなことからやってみました。

  • スクワット 30回
  • 腕立て   30回
  • 腹筋    30回

ちなみに最初は順番とか気にしてなかったんですけど

最近はどこで観たかは忘れましたけど、この順番がいいとかなんとかで上から順にやってます。

 

で、筋トレってもちろん30回ずつを継続するだけでも

意味はあると思うんですが、僕的には筋トレに別の意味も持たしてやろうと思い

回数を徐々に増やすことにしました。

 

5x+25回(x=1,2,3…)

今日で11日目です。

回数がどんどん増えていくことでゲームの実績を解除していく。

レベルアップしていくそんな感覚が得られて、他のことをやるときもこの毎日ハードルを乗り越えたという経験がどこかで生きるかなと思うからです。

 

ちなみに1年間これを継続したら最終日には

1,850回ずつしないといけないので、どこかで辞めたいとは思ってますが

1,850回もしたらたぶん死にますよw

*1

最近は他のメニューも加えて筋トレしてるので良かったら

同じメニューでやってみませんか?

 


www.youtube.com

 

(回数が増えてきたらセットに分けて1‐3を繰り返す)

  1. スクワット
  2. 腕立て伏せ
  3. 腹筋


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

こんな感じのメニューです。

でまだ11日しか経ってないのでなんとも言えませんが

筋トレはスマホゲームをしている間や動画を見ている間にも出来るので

ちょっと人生悩んでるよって人は取り敢えずやってみたらいかがでしょうか。

 

最後に本を買ってみようと思った方のために

一応リンクを貼っておきます。

 

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 [ Testosterone ]

*1:

ちなみに令和2年度体力・運動能力調査(文部科学省)の発表で

男子の上体起こしは17歳で平均30.8回/30秒となっているので、腹筋だけでも1,850回分最初の30秒と同じペースで出来たとしても30分はやり続ける計算。