しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

MIR4(NFTゲーム)でお金稼ぐよ

f:id:ace-kaito-1229:20210903022909j:plain

 

ゲームでお金を稼げるって夢ありませんか?

ブロックチェーンやNFTの仕組みがゲームに組みこまれることでお金を稼げるゲームが誕生しました。

 

今までもNFTを使って稼げるゲームはあったのですが、

  • 仕組みが難しい
  • ゲーム自体がつまらない
  • 初期投資がかかる

 

こういった問題が今までありました。

MIR4は韓国から出たゲームで今までのNFT系のゲームに比べて圧倒的にクオリティが高いです。そして何よりもありがたいことに初期費用がかかりません

 

今までのNFTゲーム

  • Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)
  • Crypto Spells(クリプト・スペルズ)
  • The Sandbox(ザ・サンドボックス)
  • Sorare(ソラレ)
  • CryptoKitties(クリプト・キティズ)

別に今までのゲームがNFTゲームとして劣っていたかというと一概にはそうとは言えないです。

例えばAxie Infinityは

「Blockchain Game Info」によると2021年8月現在、NFTゲームの中でアクティブユーザー数やイーサリアムの取引高が最も多い人気ゲームとなっています。

 

つまり稼ぐことにおいては、僕のお勧めするMIR4よりも優れているということです。

もちろんMIR4は2021/8/26にできた最新のゲームですから

簡単に比較することは出来ないですが、無料で始められる分稼げる額は小さいです。

 

 

MIR4で稼げる仕組み

  1. ゲーム内で黒鉄/DARKSTEELを集める
  2. ゲームキャラクターをLv40まで上げる
  3. ゲーム内で黒鉄をDARCOコインに変換
  4. ウォレットでWEMIX CREDITにする
  5. ウォレットでWEMIXコインにする

この仕組みによってお金を稼ぐことが出来ます。

つまり黒鉄をどれだけ効率的に集められるのかがポイントになってきます

 

実際にお金を稼げるようになるまで

f:id:ace-kaito-1229:20200526182932j:plain

黒鉄 DRACO お金稼ぎ

ちなみに僕はMIR4を8/28に始めましたが、

9/2時点でレベル35とかです。結構20後半くらいからレベル上がりにくくなっている感じ
今のペースでいくと一週間とかでレベル40到達できるかなという感じです。

ちなみに黒鉄は100,000個でDRACOコイン1つです。


そして黒鉄が10秒で一回採掘出来て、割と空いてる採掘(青)で計算すると

一回で85個の黒鉄が取れるので1,176回

理論上196分で1DRACOコイン手に入る感じですね。

 

もちろん採掘(赤)とか(金)になると効率は良くなるわけですが、

みんな狙ってるので強くないとPKされちゃいます。

防具の強化をすることで戦闘力が向上するので、最初は強化に使うのがお勧め

 

そして、この数値は僕が参加できる

魔法陣の1階での話。聞くところによると階層が上がるほど取れる黒鉄の数も増えるので、やっぱりレベルを上げるために強化に使ってどんどん進めていく方がいいかもしれません。

 

魔法陣2階の黒鉄で朝から金堀り

日曜の朝は空いてるだろうと思い、5時くらいに魔法陣に入ってみたんですよ。

そしたら本当に数人しかいなくて、

全員が赤か金掘っているみたいな状況でした。戦闘力が高くない人(おそらく無課金勢)はこの時間帯狙うのもありかもしれないですよ。

 

ちなみに最初の部屋での宝箱もゲット出来ました(超絶レア)

下のツイートから平均値を出すと、魔法陣2階の金は310個です。

2階の青は90後半とか100個くらいの印象です。

 

レベル40で出来るようになったこと

 

経過があればまた記事を書いていこうと思うよ。

TwitterでMIR4とかNFTで検索すると僕のツイート出てくるので

しろとら/17live公式サポーター (@karisuma_K_Mg) | Twitter

フォローして最新情報をゲットするように