しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

大学生って結局はこどもだな(笑)/バイトなんか辞めちまえ

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

今回ですけども、久しぶりにブログ書くのですがなぜブログを書くことに目を向けたのかのいきさつをとりあえず書いていこうと思います。

 

本当はこんなつもりではなかった、、、

私最近ですがブログって思った以上に稼げるまで時間がかかるなぁってなって

どうにかして収益少しでも出して周りを認めさせて友達にビジネスを協力させようとたくらんでいたのですが、なかなか漫画みたいにうまいこと行かず。

 

少しブログで稼いでいくことを諦めつつありました。

 

せどりも考えたのですが即金性が高くビジネスとして基本中の基本、これで成功出来れば他のビジネスでも成功できるしと思い、友達に梱包などのお手伝いをしてもらおうと思ったが転売と言われ撃沈、、、

確かに色々調べてみたけれど世間体はあまりよくない模様

そんなわたしが次に考えた方法がサイト作成でした。

サイト作成で稼ぐのは誰かの入れ知恵なのですが、まずHTMLやサイト作成の基本を勉強してココナラでサイト作成の依頼を受けてお金を稼ぎながら評価をうけて後に個人事業主として企業からサイト作成の依頼をとれるようになれば安泰だなと思ってそちらに舵を切ったのですが。

同時進行でTwitterでマネタイズできればなと思いフォロワーを増やそうと色々呟いたりしてるのですが、なかなかフォロワーが増えなくて

もちろんフォローがゼロってことはないのですがアンフォローとフォローが拮抗している感じで現状9月はフォロワー増加0なんですよね(´;ω;`)

 

で、色々考えた結果

ブログ書いて記事更新したのをツイートしてた頃のほうがフォロワーも増えてるなってことに気づいてブログを再度更新することに決めました。

なんというか打算的な生き方してるのも見抜かれてるのかな?(笑)

無邪気に記事書いてるときがよかったのかな?と思ったわけですよ。

まぁ、こんなこと書いてる時点で客観的にみて可愛げないですけどね。

 

 

それで今に至るわけです。

最近いろいろ試行錯誤して頑張っているのですけど結局ビジネスってのはどれくらい人を素直にバカ正直に信じれるかどうかなんでしょうね。

 

ビジネスをしているような大学生たちに向けていろんな有益な情報を発信していきたいんですけど、みんなどんなことに興味あるのかっていったら

社会人みたいに堅実なほう堅実なほうに流れていくのではなくて

夢見る少年みたいな感じでお金持ちになりたいとか

すぐにお金欲しいとかそんな感じですぐに稼げるようなビジネスを紹介したほうが食いつきがいいような気がします。

 

 

大学生に紹介するビジネス

  1. マルチ商法
  2. 動画編集者
  3. 人材紹介
  4. バイナリーオプション

こんなとこですかね。

大学生は所詮こどもなんで時間があるくせに楽して稼ぎたいのです。

 

会社員何年もやっている人からしたらふざけるなって思うようなことでしょうが

人間誰しもが一度は何もせずにお金がはいってこればって考えますよね。結局行動に起こすかどうかなんですよね、

苦労せずにお金が入ればどんなに楽か、これを実現するための労力って必要不可欠だと思うんですよ。

 

例えば、バイナリーオプションSNSで出会った師匠に教えてもらって操り人形のように身をゆだねて稼ぐ。

これが別に悪いことだとは思わなくて

とりあえずお金稼いでから考えたらいいじゃないですか?

僕自身もめっちゃ考えてから行動するタイプなので今も稼げてませんがまわりにはマルチで月に10万円稼いでる人もいるわけで、そんな人から見たら僕は言い訳ばかりして動かない人にも見えるんですよね

 

なんか情けなくないですか

人のこと批判する立場になったら終わりだと思ってて結局それって批判される立場の人からしたら痛くもかゆくもなくて

人のこと批判することは考えかたを狭めてしまうことでもある。

視野は狭まるばかり、ビジネスは柔軟に対応できる人こそ生き残れる場所である。

 

大学に行く理由って

大学に行く理由として模範解答としてあげられるもので

【選択肢を広げる】ってありますがグレーなビジネスや人のビジネスに口出しするようなやつってむしろ選択肢狭めてません?

 

 

海外にいって視野を広げるとかも聞きますが正直意味なくね?

ビジネスって誇張せずとも言語を超える力があるんですよ、大学生はバイトも外国語の勉強も辞めるべきですね。

私があなたと協力して成功まで導いてあげるから。

落穂れたくなかったらDMカモン!!!

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 @karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。