しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

大学生がブログで稼ぐ方法【アドセンス編】

大学生の皆さん充実したキャンパスライフをお送りでしょうか?

まぁ、今充実してなかったとしても

お金に余裕はもっておきたいですよね。

 

最近友達が遊んでくれません、どことなく心に余裕が感じれないのです。

お金の余裕は心の余裕と言いますが、本当なのでしょうか?

大学生は何かと支出が多いのです。

 

実家暮らしの国公立生などはまだ余裕があるほうかもしれませんが、私立の理系や一人暮らしをしている方はとてつもなく出費がいたいのです。

4年間で600万円近くの授業費、家賃6~8万(288万円)、水道光熱費、免許取ったり旅行とかもいってみたいじゃないですか

 

いくら出費を抑えても手元に入ってくるわけでは無いですしバイトできる時間もかぎられていますよね、そんな人達にも毎日遊びほうけたり外食したりちょっとおしゃれに気を遣ってみたりだとか

まぁ、大学に遊びに行ってるわけでは無いんですけどね

 

前置きはこのくらいにしつつ本題に入っていきます

まずアドセンスってなんでしょうか?

詳しくはウィキで検索してもらえればわかるのですが簡単に言うと

アドセンスとは・・・

自分の運用するブログやwebサイトに広告を掲載するサービスで                                                                  す。

 

Google AdSenseから提供される広告コードというものを自分のwebサイトやブログのHTMLソースコードに挿入することでアフィリエイトと違い自分で広告を選ぶこともなく自動的にサイトに適した広告が貼られるのです。

 

 

アフィリエイトと違う点

アフィと違う部分は広告の選択の有無と報酬がどのタイミングで発生するかの二点です。広告選択については先ほど話した通りなのですが、

アフィリエイトは広告をクリックし成約をしたタイミングなのですがアドセンスは広告をクリックした時点で報酬が発生します。

 

つまりアドセンスの後(うしろ)にアフィリエイトがあると考えてもらって結構です。

少しサイト訪問者のとってはクリック(見る)だけなので敷居が低いですね。 

 

もちろんクリックするだけなので一人当たりの単価は低いのですが塵積もですね(笑)

 

 

アドセンス審査

Googleさんも誰でもかれでも広告を貼られてお金を渡すわけには行きません。そこでこのサイトがアドセンスを貼るのに相応しいサイトかどうかを見極めるのです。

 

僕自身も誰でも貼れたらなと思うのですがそういう訳にはいかないそうですGoogleも儲けるためにしていることですから仕方ありません。

Google先生のルールにのっとってやるのですがはてなブログはあまりおすすめしません。

 

はてなブログとはこの記事を書いてあるドメインhttps://petenshi.hatenablog.comとなっておりますがhatenablogとついてあるものです。

無料と有料のものがあり両方ともアドセンスを貼れないことはないのですが少々めんどいので独自ドメインを取ることをお勧めします。

 

 

基本的にサイトやブログを作るブロガーと呼ばれる人達はアフィリエイトアドセンスの両方をやります。

稼げる人トップ層の人たちは月に何千万とか稼ぎます。もちろん全員が稼げるわけではないですが努力すればその領域にいくことも可能です。

大学受験を乗り越えた君たちなら可能です、一緒にがんばりましょう!!

 

大学生活を充実させたいですか?

YES or YES

 

なにか相談がある方はTwitter垢 @karisuma_K_Mg まで

他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。