しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

3語以上のキーワードでブログを豊かにする方法【アフィリエイト】

はい、今回ですけども

 

記事タイトルには必ずキーワードを含めようということですが、なぜ記事を書くうえでタイトルが大事なのか?中身がよければいいんじゃないかという疑問についてお話していきます。

 

 

記事を書くうえで、タイトルはものすごく大事な部分です

例えばですが電車の中吊り広告を想像するとわかりやすいのではないかと思います。しかしながら広告を眺めているだけでは中身(内容)を知ることができません。

 

私たちブロガーの場合、その判断材料になるのは「タイトル」なのです。

タイトルづけが雑だったりあまり興味を惹かないものだとみんな素通りしてしまいます。

この時に気を付けないといけない点がいくつかあります。

  1. 1~2語のビッグワード、ミドルワードは狙わない
  2. 3語以上の複合キーワードを含めることで、読者像も決まる
  3. 【】で強調するのもいい
 

タイトルは読者の入り口

僕みたいに内容が天才的でセンスがあっても読者が記事にたどり着かなければ意味がありませんというか人に読まれません(※僕は凡人です)
 
例えば、本当に役に立つって思ったものでも専門的な内容のものはタイトルから検索キーワードに引っかからないのでもったいなか。
 

3語以上のキーワードを含もう

具体的にどのようなタイトルの付け方をするのか?

今回の記事だと「キーワード」「ブログ」「アフィリエイト」となってますが例えばブログだけ、アフィリエイトだけだとなんのための記事かもいまいち伝わらないですし単体のビッグキーワードだと競合が多く検索上位をとるのが大変です。

 

なので、3語以上のキーワードをあげてそこから単語の組み合わせをして文章を考えるのがおすすめです。

そうすることで読者層も定まり検索意図がはっきりとわかるようになります。

 

【】で強調する

この記事での強調の仕方は少し違いますが

こんな強調をしているタイトルついつい押してしまうことありませんか?

【お勧め】【厳選】

それなんです。私たちが狙うのはついつい押してしまうようなような記事のためのタイトルが大事です。

 

他にも表現方法として

あの有名人〇〇もやっている

知らないと損する〇〇

一流の人だけが知っている〇〇

 

こんな風なキャッチコピーいわゆるテンプレは多数存在します。

あまりに誇張しすぎるとよくないかもしれませんが節度を守って利用すればアクセスアップに直接つながりやすいと思います。

 

この3つの行動を行えばブログでのアクセス数アップ間違いなしです

(もちのろんですが、本人の度量があればの話です…)

 

アフィリエイトについて書いてる記事もついでに載せておくのでぜひこちらのほうも

 

petenshi.hatenablog.com

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。
なにか相談がある方はTwitter垢 @karisuma_K_Mg
大した成功を収めてる訳ではありませんが中学、高校と年齢制限がありできない間ノウハウコレクターだったのでコンサル能力はあります。

自分は他の人よりも時間があるのでお力添えできたらと思っています。
他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。