しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

大学生の稼ぎ方 アフィリエイター編

諦めなければ成功する

大学生に限らず社会人の方もそうですけどやっぱり楽に毎日ぼーっとテレビ📺見たりゲームしたり時間を気にせずにいつまでも寝ていたいですよね?

 

ですがそんなことはお金持ちにしか出来ないと思いませんか

まぁ、そう思いつつ愚痴を言いながら毎日バイトしたり働いたりしてるわけですが。

そんな仲間と休みの日には酒飲み夜明かすのも楽しいと思いますけどね。🍺

 

では、お金持ちになればいいんよ。

まぁ、時間がないとかお金がないとか言って言い訳するんだろうけどさ、実際時間なんてものはみんなに平等に一日24時間しかないわけやし最初からお金持ちの人なんておらんのよ。

 

家がお金持ちの人だっているじゃんなんてくだらない返しをする人もいますが、親が頑張ってきたんだからいいじゃん、戦で土地を得た人だっているわけだけどその人たちも努力をして上に上がった。

 

今の時代の日本に生まれてきてスマホで色んなことができて

最初からある程度良い水準で生きてるのに何で文句が出てくるのか、生まれた時から奴隷から始まる人だっているのに

 

言い訳してやらない自分、動かない自分を正当化するような人間はくずだ。そんな人間はこの記事を読まないだろうけど

 

さて本題に移りましょう。

アフィリエイターってどんな職業?

アフィリエイターとは何でしょう

ひとことで言えば成果報酬型のインターネット広告で収入を得る人のことを指します。

 

ASPサイトにある広告から自分で選びその広告のコードコピペをHTML編集という場所に貼ります、見たまま編集という場所ではちゃんと機能しないことがあるので注意してください。

その広告から飛んで成約することで自分に仲介手数料てきな感じで報酬が入ってきます。

 

アフィリエイトにはそのほかにも素晴らしい機能があり自己アフィリエイトといったものも存在します。自分で作ったサイトにある広告から成約することで無料になるなんてこともあります。(※ただし、禁止されている場合もあるのでその辺注意)

 

アフィリエイトをするのにもまずは媒体を持つ必要があります。

例えば

様々なものがありますね。ブログも無料のものから有料のもありアメーバブログ(通称:アメブロ)、はてなブログ(通称:はてぶろ)後はWordPressなどなど

代表的なものはこれくらいですかね。

 

 

とにかく行動をしよう

f:id:ace-kaito-1229:20190712020155p:plain

早く動くべきなんですよ。最初に述べたような人は結局続かなかったり時間ができてもやらないんですよね。でもここまでたどり着いた人たちは違いますよね

たぶんですけどやり続けていけます。

 

ブログと同時にTwitterも始めよう

作って最初の時はアクセスが来なくても落ち込まないでください、最初からアクセスの集まるのはよっぽど影響力のある、それこそ芸能人じゃないですけどそのくらい有名じゃないと集まらないしそれは周りの人も一緒です。

 
いろんな媒体からファンを集めるべきです
Twitterで深いかかわりをしているのであれば検索流用がなくても一定数のアクセスがあり安心にも繋がるでしょう。
 

 例えば今人気の黒歴史製造機と呼ばれるあのアプリも敷居が低く簡単にアクセスを稼ぐことが可能です。

顔出しに抵抗があるならやらなくてもいいし、Twitterにしろ他の媒体にしろ、絵や歌は一定数のアクション(反応)がもらえます。別に特徴的でなくてもいいし他のことに才能がないなって思うなら

 

ひたすら絵を描く練習とブログを書くことだけをし続けてください

 

あなたがうまくいくことを信じています。

 

追記:僕は努力は必ず報われるといった言葉が嫌いだ。

   なぜか?そんな世界つまらないと思うし、世の中には努力だけでは埋まらないこともあるからだ。

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

なにか相談がある方はTwitter垢 @karisuma_K_Mg まで

他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。