しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

ブログで成功するって?

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

 

最近ね、ブログで成功したいなというか

ブログにアクセス集めてブログ飯食べれたりTwitterでフォロワー増やして自分のクローズなプラットフォームに人集められるようになったらなとか思ったりします。

 

ですがブログ飯を食べていける自信は

微塵も感じれないし、そもそもどうやったら自分に興味を持ってもらえるのだろうかとか色々考えますが答えが一向に出ません。

 

 

 

こちら注目って何だろうって考えた記事です。

petenshi.hatenablog.com

 

僕の場合、経営学部で大学に通ってることもあって

マーケティングの勉強とか色々してるのでそれを活用してどうにかブログ飯を食べるための要因を探れないかと最近考えているんです。

まずブログ初めて色んな人のYouTube見たりブログやnote読んだり、Twitter見たりしてますが再現性とかってのがあまり感じれません。

だから人それぞれだとは思うんですがなんとかして正解を出したい

そんな時に思ったのがブログの成功ってなに?

 

 

ブログの成功って人それぞれですよね?

ブログで成功と聞けばアクセス数を集めてアドセンスアフィリエイトで稼ぐってのが一般的ですが

最近はいろんな稼ぎ方が出てきました。

 

petenshi.hatenablog.com

 

自分で商品を持っている人は強いです

その商品を広めるためだったり売るためだったりとそれでもほとんどの人がブログって初期費用かからずに稼げるらしいぜって入ってきてるのが現状です。

そして約9割もの人が稼げていないのが事実

ここでブログで成功するということをブログ飯を食べられるということに定めてみました。

その方がわかりやすいからですw

ブログ飯を食べていくための目安とされているのは月30万円という金額です。

まぁ、小学生でもわかると思うんですが一応説明します。

ブログで月30万円稼ぐということはとても難しいです。

それこそさっき挙げたようにアドセンスアフィリエイトでは普通にブログを書いてるだけでは稼げない時期ということは

 

ブログをなんとなく書いて稼げるのは?

  • 超天才
  • 毎日更新をして色んなSNSで発信し続ける人
  • 芸能人

こんなところです。

さぁ、二番目なら出来そうでしょう。ですがブログで稼ぎたいと思う人の多くが速く結果が欲しいはずです。

それならYouTube始めろって話なんですがw

 

それでも早く稼ぎたいなら分析するしかないのです。

ここで注目を集める方でなく分析型で成功している人を紹介したいと思います。

後発組にも関わらず今僕が注目している二人です。

ほんと同じ大学生なのに凄い、そして向こうの眼中にはないと思うけど勝手にライバル視してます

 

初心者ブロガーに注意勧告

ブログで食べていこうと思ってる人なら、それなりに勉強をしてきてるはずですから。

それでもみんな思うところはあるはず。

えっ、ブログって無料で始められるって聞いてたのに

ブログ界隈のインフルエンサーって情報商材すぐに買わそうとしてくるやん」

しかも自分の経験談でたまたま成功したことを書いてるだけだし

 

1つ進めておきたいのがnote買うならサポートついててなるべく数売れていない商品にしてください。一見数に踊らされがちですが数多く売れているということは

情報が蔓延していることでもあるし、サポートもできてない。

購入者に対してアフターケアがない買ったら放りっぱなし

消費者としかとしか思ってないのです。

 

本題(ブログの手引きを作りたい)

ここまで来てやっと本題

本題かと聞かれたら微妙なんだけれどもね。

最初にも述べたようにブログの成功要因ってものを調べるためにしたいことがあります。

まずはこちらのツイートを見て欲しいんですが

 

 ブログの成功要因から失敗要因までを

ブログ飯食べていけてる人やブロガーとして成功してない人色んな人のデータを取りたいのでこのブログを読んでくれた人は

DMで聞くか企画を協力してほしいです。

ってことで企画用の画像作成とと質問準備してきます。

 

この続きはnoteにてまとめたものを後日貼ろうと思います。

f:id:ace-kaito-1229:20191204055733j:plain

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。