しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

100万円企画 大学生が月100万円稼ぐまでの道のり #2

はいどうも、しろとらです。
こんばんは!
今回ですけどもというよりはこれからといったほうが正しいのかな?

月100万円を本気でめざしたいと思います。
少し今までとは違った方向性になるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

 

最初から読みたい人に

petenshi.hatenablog.com

 

取り敢えず今日の作業をね書いていこうと思うよ。

  • Twitterでイルカさんのツイート分析
  • ブログの執筆
  • 左ききのエレンを観た
  • カフェ開業の準備
  • ツイートでインプレッションを増やして40万インプ達成

一番上のは同じブロガーのSNS活用方法の勉強、二個目はいま書いているこのブログのことですね、四つ目の起業しようと思っている事業のカフェ、最後のインプレッション増やすのはフォロワーを増やしてスポンサー料で稼ごうかなってのとブログの人を呼ぶためですねw
左ききのエレンはマジで神作。天才ではない自分の在り方とか広告関係でデザイナーとして生きる道そういったものを学べる
ブログも広告として使うことも。自分でメディアを持つことは天才(アーティスト)と同じ立場で仕事をできるということ
結構ドラマから学べることも多いですよね

 

こんな感じでこれからも一日の行動を振り返ってそれの説明を書き綴っていこうとおもってます。

 では本題のほうに入っていきたいと思いますが

ブログを書くときに大切なものって何でしょうか?最近こんな感じに思いついたことを書いていってますが
これが月100万円を稼いでる人であれば月100万円稼ぐまでの最短ルートを書こうとするはずです。いわゆるノウハウ系のありきたりなブログになっているでしょう。

けれど実際はそんなことなくて

物販やってみたり自分で 

オンラインショップ作ってみたり株、FXの勉強したりプログラミングの勉強したり資格とれば稼げるかなって資格勉強したりと色んな遠回りをして月100万円に辿り着く人が多いはずです。

 僕自身も未だに悩んでます。

ブログって大概三つに分けられます。

  1. ノウハウ系
  2. レビュー系
  3. マインド系

ジャンルは違ってもこの三つに分けられます。このブログは月100万円稼ぐためのノウハウではなくてどちらかと言えばレビュー系を目指しています。
そういう意識で見てください。

 

最近ものすごく、Twitterとブログの更新意欲が落ちてきた。

アドセンスアフィリエイトもやらないといって稼ぐ手段は自社製品noteだってきめているのにまだ作れていないということ

ビジネスをやろうと思いブログやTwitterをやっているのに稼ぐ先がないとねw

これが社会人で本業としての稼ぎがあるなら全然いいとは思うんだけど

本業もなにもないからね、大学生には

 

そのうえ最近はビジネスを考えるのが好きで色々かんがえてはいるんだけれども

なんせぼっちやし

協力者の必要なビジネスモデルは無名の僕にはまだ向いてないっぽい

ビジネスばっかり考えてるのも間違っているんだろうけど

note作るから中途半端やけどこの辺で終わり。みんなすまない

時間が空きすぎて何書くか忘れました

 

 

 

次回作

 

petenshi.hatenablog.com

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。