しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

100万円企画 大学生が月100万円稼ぐまでの道のり #1

はいどうも、しろとらです。
こんばんは!
今回ですけどもというよりはこれからといったほうが正しいのかな?

月100万円を本気でめざしたいと思います。
少し今までとは違った方向性になるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

 

最初から読みたい人に

petenshi.hatenablog.com

 

取り敢えず今日の作業をね書いていこうと思うよ。

  • Twitterの人から収益化のグループ参加のお誘いに乗っかった
  • ブログの執筆
  • YouTube動画で勉強
  • ツイートでインプレッションを増やして30万インプ達成

一番上のは単純に面白そう(学べそう)だと思ったので二個目はいま書いているこのブログのことですね、YouTube動画で最近ジョグさんの動画とかまぁ色々収益化関係の動画、最後のインプレッション増やすのはフォロワーを増やしてスポンサー料で稼ごうかなってのとブログの人を呼ぶためですねw

 

こんな感じでこれからも一日の行動を振り返ってそれの説明を書き綴っていこうとおもってます。

 

さぁ、まず話していきたいのがどうやって月100万円という数字に到達するのかもちろん僕もバカではないですから

Twitterのフォロワーめっちゃ増やして企業案件で一件100万円のツイートををとかっていうのは考えていません。

一円稼ぐ行為を100万回すればいいというわけで

現実的な話をすれば最初に目指すのは月5万円の収入を継続的に確保できるようになることです。

 

では、どんな手段で稼ごうかな?

  1. 自社製品(note)販売
  2. アフィリエイト
  3. アドセンス
  4. オンラインサロン

現実的なのはこんな感じでしょうかね、投資で増やすのはお金を増やしてからの発想なのでFXや株式投資、起業などはやめましょう。

こんなこといいつつも

奨学金として手元のあった100万円を翌月に投資で110万円にしたわけではありますがw

 

僕的には

一番しか見えてないんですよね。

まず無料ブログとして最初からある程度のアクセスを取れるはてなブログではアドセンスは貼れませんし、アフィリエイトは記事が面白くなくなることですね。僕自身も1読者、検索者として検索したときに押し売りばっかりで求めている答えが得られないのは一番のストレスですから。

4番のサロンで言えば圧倒的に実績不足であることが挙げられます。

けれど

noteなどの自社商品であればこの記事の最後に貼ることもできますし、

例えば誰かのnoteを読んで実践してみた系のnoteとかでも200円とかなら50部くらいは売れるだろうなという風に踏んでいるのもあって

 

今から挑戦しようというか行動しようと思っていることは

同じ属性のブロガーさんのツイートをノートに書き留めて分析してみようかなと

今のところ取り敢えず

勉強対象として選んでいるのが

クロネコ屋さんとイルカさんですね。

まぁ、僕は親切なのでリンクも貼って置こうと思うよw

https://mobile.twitter.com/NINJAkusokuso

https://mobile.twitter.com/DolphinBlogger

 

まぁ、カメラとか買えるお金があればいいんだけれども

今回はお金がない状態から稼ぐってやつだから企画で稼いだお金でレバレッジをかけることはOKとする。

勉強としていろんな本とかは買っているけど

そのお金はどこからっていう人もいるかもしれんけどそれに関してはこのブログを読めば勉強できるようにしていこうと思うよ。

 

別にnote以外にもMLMだったりとか自己アフィリエイトとかはあると思うんだけれど持続性のないものや人に紹介できないものはなしとする。

(例えば人に紹介できないものってのは、自分のビジネスをお祖母ちゃんに説明できるかどうかっていう判断基準

これもまたいつか書こうとは思うし絶対におばあちゃんはもちろん身内に知られたくないけどすぐに稼げるってのはある。大学生にはこれのほうが知りたいんだろうけど)

 

月5万円を生み出す

もちろん、何にもないところからお金は湧いて出ません。お金を生み出す仕組みを作らなければ、、、

そんな時に考えて欲しいのはまずは簡単な営業だと思う。

結局かよって思うかもしれないけれどTwitterである程度の発信を続けていれば仲いい人も出てくるし営業を回してくれる人もいる。 

ちなみにクラウドワークスで実績積んだらとかってのもあるかもしれないけど時間がかかりそうなのと

ライターとしてやろうと思ったらやたらと工程多かったから辞めました。

 

みんなには楽しく稼いでほしい、楽に稼いでほしいわけではないけれど。

ブログは自分を発信する場所で

ここでアクセス稼げれば全然問題ないと思う。

例えば月1万アクセスのブログを作って毎回その人のnoteを貼ってあげるそれだけで宣伝費として3万円くらいなら良さそう。

1000円のnoteやとして元を取るには30人に買ってもらう。つまり一万アクセスとれるなら成約率が0.3%、これくらいは買ってくれるんやないかな?

 

だから今から目指す姿としては特化型のブログで月1万PVをとりあえず達成させて

このブログを広告塔としてTwitterで募集するみたいな形になるのかな。

 

 

次回作

 

petenshi.hatenablog.com

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。