しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

起業しようと思いすぐに準備してみた。【ネットビジネス】

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

今回ですけども起業したいと思ってるだけれども、なんかやる気が出ない人のためにお勧めのサービスがあります。

 

まず起業してみたいけど

やる気が出ない、何から始めて良いかわからない。副業とかやっていても家にいると少しやすんでしまったり、逆に家にまで仕事を持ち込んでしまう場合も。

 

例えば、会社員であればオフィスに行き気持ちを仕事モードにするわけです。

受験生であれば図書館に行き勉強したり、塾にいって勉強するはずです。

家にいても集中できなかったり仕事するモードに入らなかったりと、もちろん家で仕事がしたいから(満員電車で揺られながら出社したくないから)ネットビジネスを頑張るという人もいることでしょう。

ですが、塾という場所に行くからこそ気持ちが切り換えれるというような人がいること、これもまた事実なのです。

 

 

ネットビジネスも仕事場で

別に自分一人で住んでて専用の部屋がある方には必要ないかもしれませんが、

この先オンラインだけでなくオフラインに手を出したりする人、仲間で集まるといったことがある人には

仕事部屋、仕事場所(オフィス)があったほうがいいです。

これは税金対策にもなります、仕事の部屋と生活する場所が混合していたら経費で落とせません。これはとんでもなく損をしています。

 

別に一人でやる仕事だしと思っていてもオフィスはあったほうがいいのです。

あの有名なアマゾンの創業者 ジョフ・ベゾス氏もスタートはちっさいオフィスから始めたらしいですよ。

 

意外と新しく物事を始めるときに形から入る人は多いのではないでしょうか?

とりあえず周りを固めてから決心するみたいなブロガーもなんかたっかいパソコン買って背水の陣みたいにする人いますよね?(笑)

正直高いパソコン買う人には賛同できかねますが…

 

 

訴求ポイント

↑ 何と上のサービスですねぇ

これだとちゃんと広さ、特徴をきめて見積もりまで出せて一人当たりの価格を自動計算など、ほかにはないサービスらしい

うん、素晴らしい!!

 

起業するにはいろいろとした準備が必要になってきます。

もちろん、だれもが会社を大きくしたいというわけでは無いと思うんですが、一人でずっと作業するという人はまれです。

外に出て少しいつもと違う空気を吸うことでアイデアが出てきたりもします。

僕の中でなんやかんや家に居たいといってもずっと家にいる引きこもりのような人はいないと思うんですね。

 

一番家にいるイメージの強い作家さんでも喫茶店行って考えてみたり常にトレードしているような人でも

友達を呼んで会議してみたり、相談してみたりと色んなひとと関わる必要性が出てくると思います。それに自分の事務所があるってかっこよくないですか?

名刺代わりにもなるし起業しようと思った時でも常に集中して作業できる環境はいると思います。

 

さっき記事書いてるときに親が入ってきて急いで閉じようとしてタグ全部とじちゃいデータが飛ぶかもしれないそんな状況では落ち着いて作業もできないんですよ(笑)

ぼくもみんなが記事読んで商品をかってくれるような人がいれば

オフィスでも借りたいです(笑)

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 @karisuma_K_Mg
他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。