しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

ニートでも生きれる時代に無理やり会社員になるな!!

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

今回ですけども無理やりだったり嫌々だったりそれでも会社に行く若者に対して紹介したいものがある。

みんなやる気だせよ系のうざい記事ですがやる気のなくなった時にぜひ。

 

会社員になる理由

これは人それぞれだと思います。好きで入ったか、周りにあわせて入ったのか色々あると思いますがみんな今の状況に納得してほんとに幸せなら別にいいのです。

そんな人達はまわれ右↪

今の現状に納得してない人

  • 給料に見合った仕事じゃない
  • 上司が嫌い
  • 過労で死にそう
  • 楽しくない
  • めんどくさい
  • 有給取れない
  • 残業まじうぜぇー

多分一つくらい当てはまったと思うのですがそんな人に言いたいことがあるけどまず

会社員であることのメリットと言えばなんだろうか?

 

 

petenshi.hatenablog.com

 

会社員のメリット

  • 所属するだけで信用がある
  • お金ももらえて勉強できる
  • コミュニティの形成

今ぱっと思いつくものだとこんなところでしょうか?

 

確かに信用は大事です

公務員であればクビになることもないから低級でも家のローンが組めたりとお得だ。しかしローンを組まずに一括で払えるようにするのか、別に他のところで信用をつくればいい。

家なんか、一括で払えるわけがない

という意見は一切受け付けない、実際払える人だっているのだから。

 

お金をもらって勉強できる。

ほんとにしたい勉強ならお金を払ってでもしたいですよね。大学のように行きたいから自分で選択してお金を払っていきます。

もし、ほんとうにしたい勉強をさせてもらってるならこの記事にはたどり着いてないですしここまで読んでないはずです。

したくもない勉強を会社の利益のために保身のために無理やりやっているんでしょう。

 

コミュニティの形成

これに関してはいいたいことがあります。会社のつながりなんか薄っぺらいものだ。

所詮会社を辞めれば他人、町で見つけたって声をかけないだろう。

たとえ、会社で気が合う友達がいたとしてもそれはたまたま傍にいた人と話す機会があったから仲良くなったのだ。

 

じゃあ、もしその友達が会社に居なかったとしよう。

あなたはその状況に絶望しますか?きっとしないだろう。

多分会社に今仲いい人と別の人がいてもある程度話せば仲良くなっていただろう。それはネットの世界でも同じだ、自分はコミュ障で人見知りだけれどネットで同じような活動をしている人とは仲良くなれた、実際にリアルで話すこともある。

 

なにか厳しいことをともに乗り越えた時ほど人は仲良くなれる、例えば戦争で死闘を繰り広げ、死線をくぐり抜けたとしよう

多分その友達とは一生のパートナーと呼べるほどの中になるだろう。

自分が社会不適合者というならば、友達を誘って一緒にgame実況でもしたりYouTuberになったり一緒に起業してみればいいと思う。

ボロボロの狭いアパートで二人で家賃を折半しながら毎日ギリギリの生活を送ればいいと思う。

生き方なんて自分次第だ。

親に言われたからって会社に行く必要もない、バイトを無理にする必要もない。

別に鬱になって病んで自殺未遂やらで警察にお世話になるくらいなら生活保護を受ければいいし借金もすればいい。

 

親はあなたの未来を保証できるのか、会社は?

出来る覚悟もないし、会社が傾いたら平気で人件費削減といいあなたをリストラする。

そこであなたに提案したいことがある。

そんな生活から抜け出したいのであれば私に相談してほしい、絶対にこれから成功するし成功する自信がある。

最後に連絡先があるからDMでもしてきてほしい。

あなたの未来を変えてみせる。親が敷けない未来のレールをビジネスパートナーとして確実に成功させてみせる。別にYouTuberになりたいでもお金持ちになりたいでも起業をしたいであっても

 

世間を沸かせたい、若者の未来を変えて見せる。

あなた一人では無理かもしれない、私一人でもそんなに変えれない

けど、あなたと私だとどうだろうか?

まだ見えないか、では他の人もやるといい三人になれば?四人になれば?

どんどん増えればどうだろうか?

僕がコミュニティの形成をしようと思うだから成り上りたい人はみんな集まってほしい。

 

あなたの明るい未来のために

 

petenshi.hatenablog.com

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。
なにか相談がある方はTwitter垢 @karisuma_K_Mg
大した成功を収めてる訳ではありませんが中学、高校と年齢制限がありできない間ノウハウコレクターだったのでコンサル能力はあります。


自分は他の人よりも時間があるのでお力添えできたらと思っています。
他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。