しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

累計1000pvを達成する速さに成功はかかっている

f:id:ace-kaito-1229:20200526170331j:plain

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

みなさんは累計1000pvを獲得しているでしょうか?

おそらくほとんどの方が達成しているのではないかな。たぶんみんな達成していますね。

 

そこで今回着目していきたいのは、1000pvに至るまでの時間です。

もちろん早ければ早いほどいいです。

そこで考えていくのが1000pvってどうやって達成すれば一番早いのでしょうか?

SEO対策を1記事目からしても、pvが集まるまでは3ヶ月以上はかかります。

まず1記事目から上位表示を出来るスーパールーキーなんて転生者以外知りませんけどね。w

 

1000pvとの基準を定める理由ってのは特にありません。

キリがいいってだけです。

ブロガーが記事を書くときにモチベーションに頼っていた場合、ほとんどがpv数や収入などの外的要因ですよね。

1000pv達成したってのは1つモチベーションを保つために役立つのではないか。とそして期限が必要ですね。

期限と目標について基準を設けて伝えたいと思います。

 

 

基準と目標を設ける必要性

基準と目標というのは、計画を立てるときに必ずといっていいほど必要です。

しかしブロガーの目標ってだいたいが1日〇〇〇pvとか月に〇〇〇pvとかって感じですよね。波があるからこの決め方って危険なんですよね。

ひと時も落ち着けないというか。

だからこそブログ開設してからとか1記事目からからどれくらいの期間で累計なんpv達成するのかって考え方が一番適切なんじゃないかな。

ここからは1000pv達成するまでの期間ごとで区切っていきたいと思います。

ちなみに100日程度で必ず達成してほしいです。しかしSNSを使わないと厳しいかもって基準もあるので。

 

1000pvまでに10日

1000pv達成までに必要な期間を10日と設定しました。

あなたはどんな計画を立てますか?

おそらくSNSもブログも全力でやらなければ無理でしょうね。1日100pv実は僕1日しか達成したことがありません。

SNSの使い方がとても下手だったし、SEOとか知らね。好きなもの書けばみんなに読まれて金持ちになれるんじゃねとか考えてた。

実際はぜんぜん違うし1日100pvを達成するのは、結構な戦略が必要

正直達成出来たらSNSの魔術師

 

1000pvまでに20日

1000pv達成までに必要な期間を20日と設定しました。

このラインなら今から同期と協力してSNSで積極的に企画に参加していけば全然いけると思いますよ。

僕も今日から1000pvを20日以内に生み出したいと思いますね。

実際1日50pvであれば、はてなブログでも毎日更新してSNSでブログ関連の#を付けて

#おは戦企画に参加しておけばなんとかなりますね。

学生はみんな家にいると思うので学生に向けて記事を書くと読んでくれる確立も上がるので今日から挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

1000pvまでに1ヶ月

1000pv達成までに必要な期間を30日と設定しました。

1日30PVこのラインは通常時でも保てるかなって感じのラインです。

気構えずに好きなことだけ書いても達成出来る感じです。

ですが毎日更新は必須です。いくらレベル低くてもいいとは言ったのだけれど、毎日更新ってのが前提です。

ブログを楽しく続けるには目標達成を連続して目標を更新していくところにあるといっても、過言ではありません。

ブログをビジネスとしてするならこれくらいの期間で達成するべきってラインであったりもします。

 

こちらの記事もぜひ読んでください。

 

petenshi.hatenablog.com

 

 

1000pvまでに50日

もう遅い。ビジネスとしてするならここまでかかれば少し遅いかなって感じますね。

しかしブログというのは、自己表現の場としても使えます。

そう考えると、Twitterの140文字より深い意見を書く場所として利用して1日20人も来てくれるのであれば十分です。

それは、20人のファンがついたことと同じです。

他のブログ以外のマネタイズ手段を考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

関連記事

 

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。