しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまで95日】

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

 

今日は唐突に機種変更を告げられて

バックアップやその他の準備に追われているところなので。

日曜日とはいえ、朝の5時からブログを書いております。正確には29時といった方がいいのでしょうか?

まぁ、家族にばれないようにビジネスをしているので

ブログを書く時間は限られますよね。親が起きてる間はびくびくおびえながら書いてるしw

 

まぁ、そんなことでブログを今書いてますが

先日発信内容を決めたところからTwitterの方でツイート量を増やしてみた。

やっぱりゴールのサークル参加というのが決まっていれば、発信というのもしやすくなる。

お金のためにフォロワーを集めているのかと言われれば微妙だけれど、少なくとも生きていくためにお金は必要だ。

 

僕にはちょっとした矛盾が生じている。

さんざん学生起業家の変なコミュニティについて批判してきたし

今でもその状況は変わらない。

海外旅行たくさんしている風景で同じ服着て高級ホテルに泊まり、わいわいやっている学生団体に一度も憧れたことはない。

しかし知らないものを批判するのもどうかと思い、話しを聞いてみたが実態はMLMだった。

勧誘されて気づいたのはSNSにはいっぱいいるということ

そして被害者もいるということ

内容はこんな感じだ。

SNSでいかにもなブランド物や海外旅行の楽しそうな写真を

そしてプロフにはペライチ

稼ぎ方はMLMで紹介する旅行系のものには特典がついており海外旅行がお得にできる。

その内容をブログに書く。そしてまた人を集める。

 

これは僕の入りたい作りたいコミュニティではない。

僕が考える組織はこうである。自分の会社に依存するようにメンバーを組織に適用化させるための組織ではなく

メンバーが成長して独立していく。いうならGoogleのような会社だ。

おそらく僕は何かしらの集団に属したいと感じている。しかしそれは大学のサークルのような質の低いものではいけないのだ。

そして僕は自分に進んで負荷を掛けれるような人材ではない。

そこで考えるのが自分でコミュニティを作り、周りと協力しながら作り上げていく方法

 

少しはなし飛ぶけど(少しどころじゃない)

自己管理能力って結構必要。これがない人は誰かにムチを打ってもらう方がいい。

それこそ人間は本来、消極的で堕落した進んで仕事をしないような生態だ。

僕はあまり仕事したいとは思わない。

適当に会社を立ち上げて100個くらい会社や事業買収して、やりたいときにやりたいことをしたい。

 

こんな自分でも自分を管理する方法はある。

それが習慣だ。

これまでにブログを30日間継続したことはあるけど。

また途絶えてしまった。ちなみに習慣化に必要な期間は21日という説と66日という説がある。

僕の経験上、後者が正しいのではと思う。

そこでもう一度タイトルに目を向けて欲しい。

「100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまで〇〇日】」そうどうしても66日以上継続することになるのだ。

 

さらに言えばこれやらないと寝れないという

明日から学校始まるのに課題終わってない状態が起きる。僕は当日の朝か前日の夜に書いて予約投稿にしているがストックがなければ安心して寝れないの

これは発信しているからというのもある。

よく夢は宣言したほうがいいとあるが僕の目標も同じようなものだ。

100日やるといってやるからにはブクマやスターを押してくれる人、読んでくれる人のためにも更新し続ける必要がある。

こうやって目標を共有し、発信することでより習慣化への道が見えるだろう。

 

最後は習慣化する方法について語ったが

僕の朝ラン計画はコロナでマスクが枯渇し、自分が花粉症の故0日で終わったw

 

では明日また会いましょう!!

f:id:ace-kaito-1229:20191204055733j:plain

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。