しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまで96日】

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

今日は動画の練習ってことでさくっと動画を撮ってVLLOで編集

最近外に出ることが無くてやることも

絞られてきてるのでつらいですね。最近は服のデザインの練習、編集の勉強、ブログ、読書

 

最近ブログ書く人また増えてきたけど

稼ぐ気まんまんなブログって読んでてしんどいんですよね。

だから僕的にブログ自体で収益化させるつもりはありません。これも収益化の位置を後ろにしてるだけなんですけどね。

僕の最近のブログはこんな感じの日記みたいなブログと気分が乗った時にたまに書くハウツー系やノウハウ系の記事。

 

SEOよりもSNSに向けた記事を書いてるので

SNSの方をなるべく早めに軸を安定させたいですね。

 

これは一つのたとえなんですけど

SNSで伸びるために必要なのはわかりやすい旗です。」

 

僕の発信内容はめちゃめちゃです。

自分でも思うくらいに。最初はおは戦というタグで伸ばし、その後ブログ論やTwitterについて書いてましたね。

最初はブログやTwitterのこと書きがちですが

これがナンセンスだと気付いた。ブログやTwitterについて少しわかった風に書きながら自分のブログやTwitterも伸ばし続けないといけない。

 

結果が出なくなるとブログやTwitterの結果もないくせにってなる。

これにしばらくして気づいた僕は

フリーランスや大学生のことについて批判ツイートや自分の思考を交えながら発信していた。しかしこれも失敗に終わってしまう。

その後ブログ論に再び戻り

最近では、美容などについて発信している。なにをしたいのか正直自分でもわからなくなった。そして今も迷走中だ。

 

でもこんな風に迷走しているのが普通だとも思っている。

たぶんだけど、僕自身がやりたいことがこれだーー!!って決まっていれば就活や会社説明会にもっと興味をもって今頃就職した企業も決まっている。

それにしても最初はどこかの分野で突き抜ける必要がある。

〇〇×ブログ

この〇〇というジャンルといえばこの人だよねって言った風に

Twitterでブログについて発信するにしても

初心者に向けたものなのか?ワードプレスで書いてる人に向けてるのか?

ここら辺まで意識する必要がある。僕はワードプレスでブログ書いてないからテーマやプラグインとかデザインの話とかできない。

 

ブログ名【しろとらのお暇】に合う内容にしたいな。

お暇というと休暇っていう意味で、休暇をどう過ごすのかみたいな。

これで興味をもってもらうにはしろとら自身にファンが必要なのです。

僕が目指すブログは特化ブログではなく雑記ブログ、趣味ブログてきな感じ

 

ってことでブログを書いていたら思考もまとまってきたので

趣味ブログの神であるクロネさんのブログでも読んで勉強してまいります。

 

それではまた明日

f:id:ace-kaito-1229:20191204055733j:plain

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。