しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

2019-01-01から1年間の記事一覧

100万円企画 大学生が月100万円稼ぐまでの道のり #2

はいどうも、しろとらです。こんばんは!今回ですけどもというよりはこれからといったほうが正しいのかな? 月100万円を本気でめざしたいと思います。少し今までとは違った方向性になるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。 最初から読みたい人に ↓…

100万円企画 大学生が月100万円稼ぐまでの道のり #1

はいどうも、しろとらです。こんばんは!今回ですけどもというよりはこれからといったほうが正しいのかな? 月100万円を本気でめざしたいと思います。少し今までとは違った方向性になるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。 最初から読みたい人に ↓…

100万円企画 大学生が月100万円稼ぐまでの道のり #0

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけどもというよりはこれからといったほうが正しいのかな? 月100万円を本気でめざしたいと思います。 少し今までとは違った方向性になるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。 まずきっかけから ブ…

snsマーケティング

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけどもSNSマーケティングについて書いていきたいと思います。 SNSで活躍している人といえばインフルエンサーを思い浮かべるかもしれませんが インフルエンサーだけでなくフォロワーを増やしたい人、目的はT…

今日も今日とて

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども 今日も記事を書いていくわけですが自分としては早くnoteとか作ってみたいものなんですけどね。 秒で行動起こさないとすぐに忘れちゃうw んで、今自分がしたいことは月間10万PVのブログを作ることな…

140文字じゃ自分の価値観は伝えらんない

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけどもってこの書き始めなんか自分にあってないよなw まぁ。そんなことは良いねんけど 「もうすぐテストじゃん。今回のこのテストめっちゃムズイんだよなー。 大丈夫かなぁ? ベンチャービジネスっていう…

月10万円稼ぎたい

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけどもTwitterでね、月100万円稼ぐっていう宣言をして背水の陣をひいてきたわけなんですが まぁ、いきなり100万円稼ごうというわけではなく 自分にもそれなりの作戦があるわけですよ 本題に入る前にパーッ…

望むものは人それぞれです。(SEOガン無視)/経営学#1

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども、 起業したい、うんとてつもなく。 起業するってことは企業を作るわけですけども 企業は何のために存在する?そもそも企業っていったい何をしているんだろうか。 企業には「あるべき姿」があります…

Twitterには二つの人間しかいない/不平不満では食っていけない

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども、Twitterでのあり方について 基本的に私って人のことを貶めたり社会のあり方について不満をいうのが好きだったりするんですが、、、はいクズですよ(笑) ですがTwitterでそういった発言をしても共…

Twitterの運用って難しいな、【伸びる法則を求めて】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども、最近Twitterを頑張っていくなかでいくつかの法則に気づきました。 そちらのほうを今回は紹介していきたいと思いまーす まず初めに何のためにTwitterを利用するのか これはとても重要です、とくにこ…

フリーランスに起こりうる落とし穴

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども、フリーランスいや会社員以外の社長や個人事業主に起こりうる問題点について話していきたいと思います。 フリーランスって結局、出来高制 なので、自分一人でどこまで頑張れるかが重要になってくる…

大学生って結局はこどもだな(笑)/バイトなんか辞めちまえ

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども、久しぶりにブログ書くのですがなぜブログを書くことに目を向けたのかのいきさつをとりあえず書いていこうと思います。 本当はこんなつもりではなかった、、、 私最近ですがブログって思った以上に…

ブログで稼ぎたいと考えている人たちへ

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども、ブログで稼ぐって聞きますがどうやって稼ぐのでしょうか? 自分もブログで稼いで悠々自適な生活を送りたいと考えていますがどんなかせぎかたをするのでしょう? ブログをすでに書き始めている人に…

トーク術を磨くきっかけ

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども、タイトルにもあるようにトーク術を磨くきっかけやその過程について話していきたいと思います。 話すことはとても重要なコミュニケーションツールの一つです。 僕は本当にトーク術のかけらもない野…

トーク術 カリスマ 序章

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども、トーク術について話していきたいと思うんですけども 皆さん、人と話してて失敗したことやうまく自分の意見が伝わらずにすれ違うことなどありませんか? 私も今までで数えきれないくらいの失敗を重…

僕なりの話術 トークを鍛える三つの手段 

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども、話術これについては永遠に謎だし答えのないものです。 その答えは人によって異なり十人十色です。 そんな話について少しだけ話したいと思います。 話術とは・・・ 話の技術や話の仕方 だと思うのだ…

【報告】今日からブログ活動を休止します、、、2日間(笑)

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけどもテストがあるので木曜日まで戦略的休止をしたいと思います。 さっと読み終えるのでぜひ、企画にのっかっていただけると 今回のテストを別に乗り切る(単位を取る)ことは別に私にとって容易いのです…

ブログ初心者に向けてSNS流入の大切さについて語る【実体験】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけどもSNSからのブログ流用の大切さについて実体験をもとに話していきたいと思います。 実を言うと未だに収益は上がってません。 ですが、ここ数日でみるみるアクセス数が増えました、まぁこれを読んでる人…

【報告】ブロガーとして生きていく

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけどもブロガーとして生きていくことを決意したいと思います。 何事でもそうですがやる時には声に出したほうがいい、声に出すより書いて残したほうがいいんです。 ブロガーとして生きていく このことがどん…

【ご報告】アフィリエイトやSNSも所詮【消費者心理】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども消費者行動って結局勉強すればオフラインでもオンライン通用するんじゃねってことで この記事は君たちのためではありません。自分のための記事です(笑) 消費者行動を規定する心理的要因 動機要因 …

起業しようと思いすぐに準備してみた。【ネットビジネス】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども起業したいと思ってるだけれども、なんかやる気が出ない人のためにお勧めのサービスがあります。 まず起業してみたいけど やる気が出ない、何から始めて良いかわからない。副業とかやっていても家に…

ニートでも生きれる時代に無理やり会社員になるな!!

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども無理やりだったり嫌々だったりそれでも会社に行く若者に対して紹介したいものがある。 みんなやる気だせよ系のうざい記事ですがやる気のなくなった時にぜひ。 会社員になる理由 これは人それぞれだと…

世界一簡単にSEO対策を説明 5大要因【検索エンジン最適化】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけどもSEO対策を世界一簡単に説明してみたってことでまずSEOとはなんぞやってなってる人もいると思うので、SEOを簡単に説明します。 SEOとは・・・ 「サーチエンジンオプティマイゼーション」の頭文字を取…

【アフィリエイトより稼ぎやすいアドセンス】【初心者編】

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回ですけども「アフィリエイトなのに稼げねーじゃん」ってことで寺田〇心ばりに音を上げたわけですが、実際自分も楽天アフィリやってるのですがあまり稼げなくて困ってます。(※〇仕事してねーじゃん) 僕が使っ…

3語以上のキーワードでブログを豊かにする方法【アフィリエイト】

はい、今回ですけども 記事タイトルには必ずキーワードを含めようということですが、なぜ記事を書くうえでタイトルが大事なのか?中身がよければいいんじゃないかという疑問についてお話していきます。 記事を書くうえで、タイトルはものすごく大事な部分で…

SNSマーケティングで結果を出す4つの方法

SNSマーケティング 今回はSNSを始めるまでにしておかなければいけないことについてまとめました。 SNSを始める前に限らず、すでに運用している人にもきっと役立ちます。 それでは、SNSを始める際に大事なことはなんでしょうか? 一番大事なのは目的だと思い…

デジタル時代を生き残れ、今こそSNSマーケティングを学べ

ある起業家はこう言った 起業には原則がある、1つ目は原理原則に忠実だということだ。 もう1つは時流に乗るということだ。 原理原則に忠実というのは‘人をだまさない‘ ‘借りたものは返す‘といったほんとに基本的なとこなのだ。 今の時代SNSを触っていない人…

ブログを継続するために必要なたった一つの力

はいどうも、しろとらです。 こんばんは! 今回はブログを楽しく継続する方法について話したいと思いますね。 まず、最初に質問です。 一番好きなブログはなんですか? この質問に対してなんて答えるかが鍵となります。 「あなたは自分が好きですか?」と尋…

大学生 楽に稼ぐ方法 せこいお金の集め方【奨学金】

大学生という立場を最大限に生かしませんか? ところであなたは奨学金というものを借りていますか、それはいくらですか? もしかして学費ぎりぎり足りるくらいで借りていませんか、それでは空いた時間にバイトを詰め込んで勉強がんばってバイトして疲れて帰…

大学生の将来を企業や政府は保証できない【個人の時代へ】

間違いなく個人で稼がねばならない時代が近づいてきています。 あなたは自分で稼ぐ術を持っているでしょうか? そういえば最近老後に2000万円足りないみたいな報道がありましたね、今の老人達でその状況なら私たちはどうなっちゃうのでしょう。今18歳ですか…