しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

ブログ初心者に向けてSNS流入の大切さについて語る【実体験】

f:id:ace-kaito-1229:20200318233056p:plain

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

今回ですけどもSNSからのブログ流用の大切さについて実体験をもとに話していきたいと思います。

 

実を言うと未だに収益は上がってません。

ですが、ここ数日でみるみるアクセス数が増えました、まぁこれを読んでる人に比べたらたいしたことないのかもしれませんが。

 

 

それでも、今からブログを書き始める人や初心者にとっては重要な情報になるとおもいます。

 

具体的になにをした?

  • Twitterで繋がった色んな人にアドバイスをもらった
  • #おはよう戦隊で色んな人に絡みに行った
  • 他人の同時期に始めた人のブログを読んだ

たったこれだけのこともちろん、毎日続けることが大事なのですが

最初は10PVも行かなかったのですが、毎日記事書いておはよう戦隊に参加し続けていると今日は100PVの達成をしました。

 

f:id:ace-kaito-1229:20190729235615p:plain

みなさんの協力のおかげです。

 

 

petenshi.hatenablog.com

 

みんなが欲しいと思うその日まで

  1. 僕の一種のポリシーですがSNSでブログをみてもらう
  2. 欲しいと思うから買う

これなら全然文句ないのです。

むしろブログ初心者の最初の壁の誰も読んでくれないという部分を

みんなに協力してもらい、モチベーションがあがって辞めていく人が少なくなればいいなと思ってます。

 

正直、いまのブロガーやアフィリエイター、トレーダーと呼ばれる人たちの社会的地位って決して高くはないです。

そこでブロガーの離脱率を下げ母数が増えることで

競争が働きよりよいものが生まれていくと、社会的地位の向上にもつながって素晴らしいことだとおもいます。

 

 

Twitterの人達はとてもやさしい

顔を合わせたわけでもない、知り合いでもない

そんな初心者たちにも手を差し出し、助けてくれブログのアドバイスなんかまでくれます。

あなたの周りにいる、あなたのやることにいちいち口出ししごちゃごちゃ言ってくる人とは違うんです。

夢を持てば、やってみればと言われ協力するとまでいってくれる。

ですが、中途半端な気持ちで挑んでいると厳しい面もしっているのでその道は間違っているといってくれる。

 

違うと否定してほったらかすようなことはしません。

明確にこんな道はどう?と導いてくれます、もう全員心理学専攻してるのかなってくらい的確なアドバイスをくれ

 

逆にこちらが申し訳ないと思うくらい手伝ってくれるのです。

まぁ、私は申し訳ないとか思わずに貪欲にいきますが?そのおかげでビジネスのこと聞くよ、アドバイスするよって言ってくれる人が多く

一週間に十件もの電話をすることになりました。

 

ここまで色々話しましたが、先輩に教えてもらうからにはこちらもそれに相当するような熱意、やる気、続ける努力を見せる必要があります。

 

僕はその人たちにメリットを提供できるような

素晴らしい成績をもって恩返しさせていただきたいと思います。

 

関連記事

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 @karisuma_K_Mg
他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。