しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

【報告】ブロガーとして生きていく

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

今回ですけどもブロガーとして生きていくことを決意したいと思います。

何事でもそうですがやる時には声に出したほうがいい、声に出すより書いて残したほうがいいんです。

 

ブロガーとして生きていく

このことがどんだけ難しいことかわかりますか?

私たちみたいに若い大学生ならまだ時間があり、守るものも少ないですが30代とかで会社員辞めてブログ一本で生きていくといっている人はほんとに凄いです。

 

どれくらい難しいかって言うと

YouTuberになるってことや芸人目指すって並みに難しいことです。

あぁ~、わかりやすいな。

 

文字を書くこれだけで他との差別化を図るほど難しいことはありません。

情報量でいうと

新聞⇒ラジオ⇒テレビ

この順番だとおもいます、でブログってのは新聞の位置に当たるわけですし、最近の人はブログを読むってことも少なくなってきたのではと思います。

 

そのくせして、ブロガーの数は増えていく。少しでも自分に人と変わった部分や特技があるならばYouTuberになるべきです。

YouTuberに舐めるなと言われるかもしれませんが、

「ブロガーを舐めるな」とこちらが言いたいくらいです。

 

YouTuberの全体数は増えてますがそれでも市場は拡大し続けている。

ブログよりはまっしだと思います。

 

生きていくからには稼ぐ必要がある

ブロガーとして生きていくならば、いや生きていくうえで衣食住ってのが必要です。

お金がかかるんです。

そのお金をすべてブログだけで稼いだうえで好きなことをするんですから。

 

当然、会社員であれば月30万円くらい稼ぐ。

大学生であれば月10~20万円くらい稼ぐ。

 

これがベースだと思います。自由とかそういう面に視線を向ければまた違う結果になるかもしれないですけど。

金銭面だけの話をするとこれになります。

これを超えられないのであれば大学生はバイトをしたほうがいいし、会社員は企業に勤めたほうがいいと思います。

 

決して専業ブロガーなんて道は今から考えるな

僕もブログというものをあまり知らないときには稼ぎ方も知らなかったし、ブログをかけばみんなが羨むような生活が送れるのだと思ってました。

 

ですが、そんな生ぬるいものではなかった。

色んなやる気をもった人がどんどん辞めていく。

一緒に頑張ろうといってた人がいつの間にか更新しなくなっている、とてつもなく争いの絶えない世界で、、、

 

僕たち、個人は武器も何もない状態、よくて木で出来た剣を一本持っているくらいだ。

企業やブログを何年もやっている人はダイヤのフル装備にエンチャントをかけた状態、

 

他にも出来るビジネスをやり何本も柱がないと生きていけない。

 

petenshi.hatenablog.com

 

僕も毎日ブログを書き生きていこうと思うが、

自分の力は無力でとてもじゃないが精神が折られてしまいそうだ。今までどんなことも諦めたことがないがビジネスの世界では結果がすべてなんだ。

周りの人でも鋼のメンタルと思っていても時給に換算すると0円、何十時間作業しても何百時間作業しても0円かもしれない。

 

せっかくの若い芽が摘まれてしまう。

そこで協力してほしい、私はこれからも毎日ブログを書き続ける。みんなのためになるような、もしかしたら文章はとてもひどいかもしれない。

それでも読んで欲しい、少しでもいいと思ったらスターを押してほしい、ためになると思ったらブクマも押してほしい。

 

もちろん商品を買ってくれるのが一番いいのだが、欲しくもない商品を買ってくれというのは申し訳ないし

とてつもなく意味の分からないことを言ってるかもしれないけど。

ここで私のことを持ち上げたらみんなに還元できる、なにかをする。

沸かせたい、世界とまでは言わないがみんなを動かしたい、とてつもなく大きなことをしたい。

普通の人がしないような無謀なチャレンジでもしてみせよう。

 

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 @karisuma_K_Mg
大した成功を収めてる訳ではありませんが
自分は他の人よりも時間があるのでお力添えできたらと思っています。


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。