しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

これから経済の話をしようじゃないか。

はいどうも、こんばんは!

しろとらです。

 

久しぶりに戻ってきたらなんだよ。って思うかもしれませんが

ブログで経済系の記事について書こうと思います。

最近年をまたぎましたね。

そこで僕は今年こそは変わりたいと思いブログを書き始めました。

YouTubeを始めるうえで台本を作成したほうが良いのではないかということでブログに台本を書くことにします。

 

もちろん僕の当分の目標はYouTubeでの収益化です。

これは起業をしたい、事業アイデアが思いついたと思ってもいざ始めようとすると協力してくれる人がいないことや初めての起業への不安から

自分の影響力や信用を高めたいと思ったからです。

もう一つ僕が自分のための会社として実現したいことがあります。それは経営学に興味を抱いて入ってきたしろとら少年の疑問です。

経営学部、経営をするための人の学問である。と一番明確なのにも関わらず日本から優秀な経営者はあまり生まれない。

経営学を学んだ学生はその学んだことを生かせぬままの人が多いということです。

そこでクラウドファンディング型の完全オンライン会社を立ち上げたいなと思いました。

事業を起こす人、それに協力する従業員をオンライン上でプラットフォームを作りそこに経営学を学んだ人を集めることで経営者は実績を作れて、

イデア発想者は、経営学など知らなくても数字を気にせず新しいサービスを作ることに集中できる会社を作りたいと。

 

インフルエンサーは実績と影響力によりやりたいと思っていることを叶えやすい。

僕も自分のやりたいこと、そして経営学部の人のためにも

まずはYouTubeを頑張り実績を作りたいと思います。

 

そして皆さんに経済というお金を稼ぐ(生きていくための手段)ことの根端である経済学(常識)を発信していきます。