しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

大学生のうちは好きなことをすればいい「たまには日記を」

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

 

最近ですね、僕ってひょっとしてブログ向いてないんじゃないかなって思うんですよ。

根拠があるのかって言われるとその辺は微妙なんですが

 

ある人の動画でこんな発言を見た。

「大学生のうちは好きなことをすればいい」と

そして理由には時間がある、そして30代家庭持ちなどと違って様々なことに挑戦できるからだと。

 

そこで思った。

自分のしたいことってなんなんだろうか?

ここで子供のころからの夢を書き上げて行ってみた。

  • 料理人
  • 科学実験を行う研究者
  • 美容や薬品作り
  • ブロガー(ブログ飯)
  • コミュニティ運営
  • 社長
  • 大学教授
  • 億トレーダー
  • YouTube100万人登録
  • 服のブランド

 

全て挙げればきりがないほど夢がある。

これを見てそんな次から次に出来るのは夢じゃないって思うかもしれない。

けれど僕にとっては、一度は本気で思い描くことなのだ。

昔から色んなものに興味を持つからどうすればいいかわからない。今この瞬間も僕はどこを目指せばいいのかなんて

 

だけど、気づいた。

必要なのはお金なのである。僕にとってお金で買うことのできるものはお金を手に入れてからでいいと思った。

 

ここから夢を絞って優先順位をつけてみた。

社長や服のブランド、美容や薬品の創造、この辺はお金を得てからでいいと

今目指すべきものはなにか?

ブログ飯とYouTubeの100万人登録であろう。

しかしここでまた躓(つまづ)いてしまう。何を発信すればいいのだ。

 

SNSや発信媒体は現実世界の拡張であり、ゲームみたいに現実世界と切り離して考えることができない。

つまり現実世界で持たざる者はSNSでも持たざるものなのである。

結局なにかで成果を出すことでしか成功は訪れないんだよな。

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。