しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

Twitterの使い方を見直してみる

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

 

さっそくなんですけど

みなさんTwitterは使っているでしょうか?

ぼくはビジネスに活用できると思って始めたのですが実績がなければ意味がありません。

なんか実績を無から生み出すような

方法があればなってかんがえて思いついたのは

フォロワーを増やしその実績を元にフォロワーを増やすといった方法でした。

どうやら僕には向いていなかったようです。

 

ここで考えるのはTwitterをビジネスに生かすための手順である

 

  1. 実績を作る
  2. 実績を振りかざしてTwitterを楽しむ
  3. 金にする

noteっていうサービスをご存じでしょうか?

noteでは自分のコンテンツを販売します。有料のものと無料のものがあり種類はさまざまそれこそ自分の経験や写真、オンラインサロン、イベントへの参加券

使い方によってはなんでも売れます。

素晴しいサービスですよね。

そこで売っているのが

Twitterの運用法やフォロワーの増やし方、ブログの書き方(稼ぎ方)、noteの書き方などあげれば切り無いです。

ようするに素人でもたいした実績がなくても稼げるように

 

今までの稼ぎ方であれば

月何万件、何十万件ってアクセスあるサイトやブログの運営やアフィリエイターがその経験を元に自分の情報やサービスってのをPDFだったりDVDだったりにまとめて

Twitter上で集客してってスタイルでした。

 

正直最近のnoteで稼いでる人寒いです。

こんなことはTwitterで呟く必要はないのでブログでしか毒は吐きませんが

最近の人ってnoteの値段を安いところからスタートして値段を釣り上げていって購入した人のツイートをRTしてアピール

みんな金の亡者になって稼ぐことにだけ走って結局これで残るスキルなんてあるのでしょうか?多分0からスタートしても稼げない人もしくは

一個のプラットフォームに依存することしかできない人が出来るでしょう。

しかもそんなひとのnote見ると無料部分は自分のnoteに対していい意見してるツイートがひたすら並んでるだけ

まぁ、一日にそんな人が100万円とか稼ごうが凄いとは別に思わないし一発屋だなって思う。

僕は楽しいことをしたいからリスクを取って一日に1000万円稼ぐビジネスをするよ

 

こんな風な意見は今呟いたところで意味ないしむしろフォロワーだいぶ減るのでやめときます。

まぁ、個人的偏見をだいぶ含んでますのでこんな感じのツイートは濃いファンができてからでいいので

濃いファンができれば大したことのないnoteでも買ってもらえて

インフルエンサー(多少声の大きい人)やフォロワーの多い人に承認してもらって大多数の人がと同じほう向いて気持ちの悪いこと

 

そんなのに金払って嬉しそうにツイートするのは搾取される側に立ちますって宣言と一緒ですから

 

 

なぜ上記のようなツイートは好まれないのか?

それは実績がともなっていないからですね。そうなんです。欲しいのはあなたのツイートではなくてその実績の人のツイートです。

だれがではなくその実績を持った人が

 

f:id:ace-kaito-1229:20180904232333j:plain

 

 

実績を持たない時は作業をするのが一番好ましいです。

今一番簡単な稼ぎ方はライターやサムネ作成などの案件をクラウドソーシングで受けてお金を稼ぎその実績を元にnoteの販売です。

けれどどうしてもTwitterなどの情報発信も始めといて少しでも楽にビジネスを潤滑に進めたいということであれば反対意見のでないツイートを

 

「ブログを継続できる人は神です。

普通の人はブログという存在も知りませんし、知ったとしても実際に行動する人はもっと少ないです。そんななか30記事もブログを書けることは誇りに思ってもいいです。」

みたいな感じのツイートはマインド系といわれ反応はいいです。

やっぱり褒められることは安心材的な感じで万人受けする。

ブログ関連のフォロワーが多ければブログのことを褒めることでまず該当者が増えるので必然と反応はよくなる。

 

後は相互フォロー

自分の意見は隠しましょう。最初のうちは全然人に見られることはないです。

せっかくの渾身のツイートも死にます。

例えば自分が考えたツイートをインフルエンサーがパクってツイートしたとしましょう。その人のツイートの反応はいいけど自分のツイートは100インプとかそんなことも全然あり得るし

その分傷つくのは自分なのでやめましょう。

 

自分的に凄いと思うのは

3000人くらいフォロワーがいる人です。それ以下はツイ―ト観に行く気もなくなるので多分他の人も同じ意見でしょう。w

もちろん3000人いても相互フォローのハッシュタグや固定ツイRTのハッシュタグがいっぱい貼られている人に興味は湧きません。

 

条件

  1. 3000人のフォロワー
  2. オリジナルのヘッダー画像にトプ画
  3. プロフィールに凄い実績

それ以外には自分と相手のフォロワーの少ない時から関わっている人

 

 

最近のしろとらのTwitterの利用方法

  • 特定の人のツイートを通知オンにしてTwitter開いたときに確認。
  • 結果が出るまでの作業の軌跡としてツイート
  • おはようツイート
  • ブロガーがRTしてるRT企画の人をフォロー
  • ブログ更新後に共有
  • ブログネタやアイデアを下書きに残す

こんな感じで最近はSNSと向き合うよりもブログやYouTube、本から情報のインプットなどの作業に力入れてますね。

そっちのほうが確実に効率がいいから

 

ってことでみんなもTwitterのタイムラインなんか見るよりも自分の時間の使い方やビジネスと向き合いましょう。

 

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。