しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

100万円企画 大学生が月100万円稼ぐまでの道のり #3

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

  

 

良ければ企画の最初から見て行ってください。

 

petenshi.hatenablog.com

 

 

 

最近ですね。

ある人のツイートを見て思ったんですが

月100万円稼ぐならどうしますか?って考えるときにみんなは数百円、数千円の商品を100~1000個近く売るって考えますよね。

けれど自分は

100万円とか1,000万円する商品を一つ売ります。って考えで

「たしかに~、そっちのほうが簡単よな」って納得したんですよね。

 

でそのときに考えたのが

自分がターゲットに1,000万円or100万円の価値を提供できるサービスを作れるのかって

 

例えば、

「投資代行いわゆるヘッジファンド的なのをやります。そこで1000万円を1億にします。」

って僕が言えば

1億から1,000万円引いた成果の20%頂けば1800万円の成功報酬が僕に入ります。

このサービスにはいったいどれだけの価値があるでしょうか?

少なくともリスクがあるとはいえ何もせずに

7,000万円ちかく増えるのだから1,000万円近くの価値があるという風に考えれますよね。

自分が作ったサイトに毎日何千人、何万人って集まれば集客を代わりにしてくれているのでこのサイトにはそれだけで企業からの広告費用がたくさん集まります。

ブログとかサイトとかはこのパターンですね。

 

デメリットがあり

これは時間がかかる。それにそこそこのセンスが必要だ。

しかしさっき挙げたように

100万円の価値を相手が感じるサービスなら僕にも作ろうと思えばすぐに出来ます。

まぁ、100万円は売る相手があまり思いつかないうえに

そういった方、経営者とかとの関わりがないし

思いついても20万円くらいかな?

僕のビジョンとしては、高校生(受験生)に教育系コンテンツで入り口広めに集客して大学に行かせてから大学でビジネスに興味を持たせて商売していこうかなって感じですね。w

それでもこの仕組みを生むまでに何も動かないわけには行かないのです。

そこでサイト作成とブログにYouTubeと色んなことを始めてみてるんですけど

ばらばらなように見えて

最終的には同じ目標にたどり着くんですよね。

 

「しろとら」が活躍するただそれだけ

今このブログがサイト内にないからしろとらで検索してもヒットしないかもしれないけどもサイトを作れば

「しろとらのお暇」って検索してサイトが出て「しろとら」のサービス内容としてYouTubeやブログなどのコンテンツを増やし相互効果を得れるように

そのための活動としてもがきながらも試行錯誤して頑張っているので暖かい目で見ていただけるとありがたいです。

 

そのようすは

Twitterに書き示してるのでぜひ見てください。

 

 

次回作お待ち

f:id:ace-kaito-1229:20191204055733j:plain

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。