しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

第二章はじまるよー。

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

 

最近ある人から言われた言葉と発信力やみんなのツイートへの反応の低さから

第二章しろとら

即ちアップデートをしていこうとなったんですよね。

 

取り敢えずある人の言葉から

斜に構えるスタイルってやつも、『コアなファンがいてこそ』の戦略かなって思ってるから、今やるのは得策じゃないと思います。

ただの『意識高そうだけど中身空っぽで近寄り難い大学生』みたいなイメージです笑」

 

それまでの僕は本の知識をA地点からB地点に届けるだけのツイートをしてたんですね。
他には大学で学んだこととか
そうすると自分の成果もないくせにただただ意識たかくて斜に構えるような大学生になってたんです。

でも、これに気づいたり最近のみんなの反応の少なさから
変わらなあかんなってことに気づいて
そこから「しろとら」として発信していこう。って決意したんですよ

ここからなんですけど、
斜に構えるのはコアなファンがついてからで
コアなファンってのは自分の作品にお金を払ってくれる。
僕が公演すればお金を払って来るし、そういった人達のことと定義しましょう。

今はまだ、作品も有料の優良な物も編み出せてないのですが
最近YouTubeを始めまして。
まぁ、一人でいる時しか出来ないんですけども
そのYouTubeにチャンネル登録してくれる人が1000人に達成したら
noteを出して、それにお金を払ってくれる人がどれくらいいるかで斜に構えるようなスタイルに変えるかを
判断します。
もちろん、その時には斜に構えるようなスタイルは必要ない嫌だっていう風に思ってるのかもしれませんが

 

こんな感じでやっぱり人からの反応がないのって怖いし、

周りのあいつはあんなにフォロワー多いのにとかまぁ、比べたって仕方がないんですが。

大の負けづ嫌いなんでねw

最近もそれこそ

キメラゴンでしたっけ。彼がヤフーニュースに取り上げられてイケハヤにも取り上げられてみんなが流行りものやからみたいな感じでどんどんnoteを買っていき

ついには売上1,000万円達成したらしく

 

あ~、すごいなって親の教育

まぁ、こんなこと言ったって仕方ないしね。自分が中学生のころとは環境も変わって当時はなかったサービスとかも色々あるわけやから。

それでも負けたままでは終われない。

あの一発屋の瞬間火力には大学生が1000万円かせいだところで話題性が低いからどうしようもないけれど。

それでも自分は負けてるような気はしないから

他にも中学生で稼いでるのはいっぱいおって

中には「日本の稼ぎ方に疑問を感じて」とかツイートしてる人いるけども

そんなわけないし確実に親の影響やけれどもnoteやbrainといったサービスで稼げてるしなと

 

そこでなにが中学生を稼がせたのかって考えたときに

最初に上がってきたのはファン

これは話題に乗っかる大人たちと中学生なのに稼いでるといった意外性から

かるい炎上が起きているのだってことが分かった。

 

つまりファンの量産ができれば勝てるはずなんだ。

イケハヤとかマナブさんとかにちゃんと勝ちたいねん、でもTwitterで求められるのって共感とか平和な空間

当たり障りのない意見

これがいやで斜に構える意見してたんだけど、どうやらそれだけでは上に上がっていけないのがTwitterらしい。

そこで一番最初に言った。

「しろとらとして」ここに繋がるんだけども

 

闘争心はブログに隠して

そもそもコンテンツにまでSEOかけることに謎だから。無理にキーワードとか記事のレイアウトとか気にするんじゃなくて

しろとら(のお暇)で検索してくれる人に向かってコンテンツを届けることができればそんな必要ないかなって

広告型のビジネスではなくダイレクト課金型のビジネスを展開すれば

そんなつもりなんでブログは不定期ながらも結構なペースで書いていきたいと思う

YouTubeの方は「しろとらのお暇」で検索して

ファン獲得のために必死に動いてみるから

 

協力よろしく!!

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。