しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

苦手なコーヒーを飲んでブログを書く

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

 

最近新しくワードプレスでブログを開設しました。

そこで最初のうちになるべく、沢山の記事を書こうと自分を奮い立たして

苦手なコーヒーを飲みながらも手を動かしています。

 

ブログって孤独なんですよね。

そして書かなくても誰にも文句は言われないんです。

YouTuberも更新を突然辞めたって誰にも怒る権利はありません。

 

だからこそ自分をコントロールする必要があるんですよね。

SEOだとかなんだとか知りませんけど、少しは気にして書いてるときもありました。

それでも全然伸びなくて嫌になって

だけども誰にも怒られない自分の表現を最大にできる場所と考えると

心地良いほどに筆が進みます。

最近はみんな未来が不安でピリピリしてて、もちろん僕も早くどこかで稼げるようにならないとという少しの焦りはあるけども

昔のようなブログらしいブログってのが無くなっているのが少し哀しいです。

 

みんなはブログを書くとき

どんな想いで書いているのでしょうか?

戦略的に検索エンジンの上位にあげることを常に考えていますか?


Twitterで思いの丈を書いても嫌われるだけですし

フォロワーは減りますし、だいたい140字なんかで何が分かるんだ?と思います。

 

殴り書きの誰にも見せない日記の気分で書くブログ

 

こんだけSEOだとかTwitterのフォロワー数が増えないことに文句を言っている自分がこんな話をするのは少し違うかもしれませんが

見せる部分と稼ぐ部分が必要だと思います。

 

例えばこの記事は見せる部分です。

しろとらってこんな人なんだなって思ってもらう部分、しかし思いだけでは稼げないので稼ぐための部分も必要。

どこかでマネタイズする必要があるんですね。

 

まぁ、これもどこかのメディアで聞いたことなんですけど

投資の話をしてて、ファンドとして考えたときにもちろん稼ぐ部分も必要だけれど

見せるための投資も必要だと言っててそれを丸パクリしたんですけど。

 

極端な話すると

施設にいくら寄付したってお金にはならないじゃないですか。

しかし寄付したことによってこの人は優しい人だということが他の人に伝われば

それを生かして他の部分でお金を稼ぐことが出来ますよね。

 

見せる部分が多すぎてもいけないし

稼ぐことが全面に出ててもいけないし、難しいですよね。

僕はこの記事を書いて何を得られるのかわかりませんが、書いたことで損することはないと思うので公開したいと思います。

 

そろそろコーヒーもいい具合に苦くなってきたので

ここで終わります。

最後まで読んでくれた人ありがとうございます。