しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

【ブログ歴3年】弱小大学生ブロガーがようやくの初報酬

f:id:ace-kaito-1229:20210613193006p:plain

そうなんです。

ようやくブロガーになれました。

一応証拠画像を貼っておきます。まぁ、詐欺画像作るならもっと1,000万円とかにするのでご安心を

 

0→1が一番大変だというのは有名ブロガーさんが良く語ってますが、

僕はその通りだなと思う反面さぼらなければ皆1は作れるんじゃないかなという結論に至りました

 

記事を読んだあとの導線を作る

記事を読んでもらったあと、結局この記事ってなにが言いたかったんだろうか?

このように読者が次の行動を決められないような記事はゴミです

僕も散々自分語りな記事やためになるだけ記事など、たくさん書いてきました

 

「最後に誘導をする」

 

これを意識するだけでずいぶんと変わると思います。

  • 書評ブログなら本のリンクを
  • VLOGなら美味しかったもののお取り寄せのリンク
  • ブログ初心者に向けた記事ならWordpressの開設や有料テーマ

 

自分の考えを述べただけの記事はどうするか?

自分の考えや話を聞いて欲しいときってありますよね。

雑記ブログとかだと特に、色んな記事を書くと思います。

 

こんな時に良い商材がなければどうするべきか…

本を紹介しましょう

 

大抵のことは本に書いています。考え方や生き方など

例えばこのブログだとどんな本を紹介すればいいでしょうか?

 

もちろんブログ関係の記事なので、

最終的には「皆ブログをやれば僕のように時間はかかるかもしれないけど、自分の力で会社や学歴に頼らずともお金を稼げるようになります。なので皆さんブログを開設しましょう。」といってサーバーの紹介をしたり

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 

すでにブログを書いてる人に対しては

圧倒的にSEOに強いWPテーマ【ザ・トール】

 

ブログで早く稼ぐには文章力が必須でので、ライターとしての経験を積むことをお勧めしますということであれば

CrowdWorks(クラウドワークス)

 

 

こんな感じで自分のブログに合わせて色んな案件を紹介できます。 

本を紹介するのであれば、新しい生き方ということで

 

こんな感じで色んな商材は用意できます。

そして考え方であっても色んな本を紹介できると思います。

最終的に読者にゴールを用意してあげることがブロガーの役目です。