しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

家で出来ること やることは何も変わらない

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

 

今回は今の状況について思うことと対処方法についてのお話です。

最近みなさんは家にいる時間が増えたでしょうか?

緊急事態宣言がでている場所以外でも外出自粛要請がでていると思うので、いつも通りの生活を送れてます。

みたいなことはきっとないでしょう。

そこで今考えていることは、家でできることってなにがあるのだろう。なにをすればいいのだろうって思っている人って結構多いと思います。

 

結論から 

今までと同じ生活をすればいい!!

 

そんな無茶な。会社の営業とか色々オフラインでないとできないことっていっぱいあるでしょう。って思いますよね?

しかし、会社ではなく自分に顧客がついている状態であれば

そもそも心配する必要はないのです。web上で営業している人なんて山ほどいるんですから。

 

しかし、会社員であればたいていの人は家でもやることが与えられていると思います。

そこで考える必要があるのは、学生の人達かなって。

 

 

家で出来ること【学生】

f:id:ace-kaito-1229:20190712020155p:plain

学生も中高生や大学生によってだいぶ違うと思うので分けて考えます。

中高生の人そして受験生でなければ

普段はどんなことをしているのかを考えてみました。部活に熱中している人か?バイトに集中しているのか?

部活でできることなんて限られていますが、結論は一人で出来ることを今まで以上に比重をかけてやることでしょう。

全国目指しますなのであれば、他の学生がなにをしているのか?

もし野外で集団でやるサッカーなどの競技の場合でも、雨が降っているときには試合鑑賞をして動きを研究したりしますよね。それを家でやればいいんです。

 

受験生はとにかく勉強しましょう。

なにをしているのですか?学校の勉強なんてほとんどが無駄です。

僕の友達で旧帝大に行った人は、学校にほとんど来ずに自習、家でひたすら勉強してました。それも偏差値50もない高校から。

結局受験に合格できるための条件は良い塾に入ることでも、いい先生に出会うことでもない。自習でどれだけ自分を追い込めるのか?

自分を追い込めないという人は僕のオンラインサロンにでもお入りください。

 

バイトを頑張る君へ

バイトを頑張るその経験を活かして就職に役立てるだったり自分でお店を持つことが夢であればこの休日は有意義なものになるでしょう。

外側からみることでわかることもあります。

自分のバイト先はどんな対応をして経営をして耐えしのいでいるのか?そんな技術的な側面以外のことを勉強しましょう。

 

反対にお金稼ぎ以外の目標がない人、そしてその現状を変えたいと思う人

今すぐに行動して副業を勉強しよう。最初は簡単なものでいい。

いきなり初心者が株とかFXとかは、始めるでない。この期間にせどりを勉強してほしい。ここで勘違いしてほしくないのは転売とは違うこと。

今マスクとかを明らかに不当な価格で売るあれは転売であり、ライブチケットもそう。

せどりは欲しい人のもとに流通を促す。

まぁ、今外にでて動くのではなくせっかくの休暇なので勉強しろってこと。

 

取り敢えずバイトしている人

僕も高校生のころはお金は貯金にまわし、学生生活が疎かになるくらいバイトに打ち込んだ。特に部活をやりたいわけでもなかったので。

そして現在、大学生になって思うことは

将来必要だなって思うものは今買っておくことをお勧めする。

例えば、大学生になればカバン必要だよなぁ。→すぐに買う。

合格したら心理学勉ky→すぐに買う

椅子を新s→すぐに買う

 

将来的に必要なものは今すぐに買えということです。

物の価値は変わらない。ほとんどが今と同じ値段で購入できる、そしてお金の価値は相対的に稼ぎが増えるので下がってくる。

奨学金というのは素晴しい制度です。お金を返済できる自信さえあれば前借して自己投資することも可能だ。

お金も大切だけど、今が一番大切なのである。取り敢えず休みの間に自分を変えられるくらいものを購入して心機一転。新しくスタートすればよい

 

 

結論

今までと同じ生活をすればいいといったもののそれは、ゴール(目標)が定まって行動している方にのみ当てはまる。現状に満足してない人に対しては変わってもらいたい

そしてそれぞれに対して適切なアプローチを自分なりに出してみたので、参考にしてくれればと思う。

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。