しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

100日後に稼ぐ大学生 【稼ぐまで91日】

はいどうも、しろとらです。

こんばんは!

 

最近僕はこんな感じで日記風に記事を書くことが、日課であるが

僕は芸能人でもなければ、常に毎日が違うみたいな日々を過ごすわけでもない。

そんななかで、日々の充実を心がけるのであれば

正直、本を読むことくらいしか残念ながら思いつかないのである。

 

充実というのは、こうやって人と出会う機会が奪われてしまえば

自分で作ることしかできない。

今日はどうやって充実した日々を送ろうか?例えばひたすら寝るというのは充実感というのはあるだろうか?

充実というのは、何かを成し遂げなければ訪れない。

人により幸福の観点は違うのだ。

 

自分にとっての充実とはなにか?

僕にとってはオンラインでお金を払ってくれる人がいることで、自分の周りでビジネスに触れる機会が増えていくことですね。

 

今日は何について話そうか?

軽くブランディングというものについて話そうと思う。

Twitterを運用するにあたってよく聞く言葉ランキングベスト5には必ず入るであろうやつだ。

ブランディングというのは、自分がどう思われたいのかというもの、

相手にどういった印象を持ってほしいのかそれに対して抱かせる印象までのアプローチである。

そもそもブランディングというけれど

最近のツイッタラーを見ているとどうも失敗している人が多い。

これはなぜかというと、ブランディングは時代によって変わるからだ。そもそもそもそもブランディングというのは自分の印象をよくするためのものであって

自分を下げるものをブランディングとは言えない。

たとえば、今自分のいる界隈で

MLMというものが批判されていたとしよう。そのタイミングでMLMを推すという行為はどうだろうか?ナンセンスである

これはとても分かりやすい例であるが

他にも内定蹴ったらなぜか褒めたたえられるこの界隈のおかしなところも

おそらく今内定を蹴れば少なくとも批難をされるであろう。

 

その時々でトレンドがありブランディングは変わるものだが

他にも方法はあり、批判されても自分の意見を貫くべきだ。といい自分は他の人と違い叩かれるようなことがあってもスタンスは変えない。

他の人とは違うのだというブランディングの方法もある。

しかし、そもそもの話だが1000人もいないようなアカウントでブランディングとか要らないと思う。最初に必要なのは認知(露出)である。

 

Twitterで認知されるのって本当に難しいんだよな。

結局タイムラインなんか高速で流れるわけでそんなときに弱小垢がやらなければいけないことってTwitter以外の場所を作ることと指名してツイートを見てくれる人を増やすことだと思う。

そのためにはもちろん大量いいねやリプなどが必要になる

 

 

Twitterについてはぼちぼち書いていこうと思うので

カテゴリー欄からTwitter運用とかに飛んでみてください!!

それではまた明日

f:id:ace-kaito-1229:20191204055733j:plain

 

 

最後に

大切な時間を使っていただきありがとうございます。

はてぶボタン押してくれると嬉しいです
なにか相談がある方はTwitter垢 https://mobile.twitter.com/karisuma_K_Mg


他に紹介してほしいものや取り上げてほしいものがあれば連絡をよろしくお願いします。お待ちしております。
あと起業してみたいので協力してくれる方是非とも連絡してください。