しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

近畿大学 オーキャン マグロ

近畿大学について

そもそも近畿大学ってどんな大学なのか?

最近、近大マグロってのが色々メディアに取り上げられてきていて、知ってる方も多いと思いますが簡単に紹介させていただきます!

 

大阪府東大阪市に本部がある日本の私立大学で略して「近大」と呼ばれる!

偏差値でゆうと45~67.5と幅広く農学部は55くらいで、そんなに高くもなく勉強すれば狙える大学となっている。

 

説明はこの程度で置いといて近畿大学オープンキャンパスについて話したいと思います!!

まず、交通の便で言うとそこまでしんどくはなかった!

ついて思ったのが取り敢えず人が多い!笑笑

f:id:ace-kaito-1229:20180827211149j:plain

 

オープンキャンパスが始まる30分前から受付開始みたいな感じで

ほんとにユニバのアトラクションかと思うくらい人がいて、暑いなぁーと思って入って言ったら早速資料を渡されそれと一緒に水を貰いました、まさかの常温!キンキンに冷えた水が飲みたかったです笑笑

 

オープンキャンパスが始まって最初に建物内でオープンセレモニーを観れて

あぁ、近大凄いなって思いました。その後、入試説明が始まるとたくさんの人が出ていき思わずツッコミそうになりました。

「お前らなんのためにオーキャン来てるねん!」って笑笑

 

近大側は約150個のゼミを用意してくれて、

でも最初に近大マグロを食べたいなと思い試食しているとこに行きました。

まさかの整理券が必要とのこと

整理券を貰いに並ぶと既に800人近くの人が並んでいて、絶望しました。

結局すぐに自分の番が回ってきてその整理券を大事に握りしめながら

試食会場に足を運びました!これを目的に近大に来たとゆっても過言ではないのです。下の写真がそのマグロです!とても身が引き締まっていてめっちゃ美味しかったです😋

f:id:ace-kaito-1229:20180827212655j:plain

 

 

興味のあった学部を見に行ってその後の昼ごはん何食べよと思い、

オムライスとブリ丼で悩んだ結果、ブリ丼を食べました!500円と安く値段以上の味を感じました

f:id:ace-kaito-1229:20180827213028j:plain

 

 

そこから友達と出会って色々話したあと、

今回の自分の1番の目的と言っても過言ではない「ビリギャルの著者・カリスマ塾講師の坪田 信貴先生」の講演を聞きに行ってとても刺激を受けました!1時間ほどの講演時間があっとゆう間に終わるくらい

近大のオーキャン全体を通して楽しかったもののやっぱり友達とまわりたかったな。

次の日Twitterを覗くと友達が多数行ってて中には中学で1番仲良かった子も

さらに衝撃だったのが近大のオープンキャンパスにもこうが来てたのです笑笑

さすがにショックでした😱

 

近畿大学は楽しい大学生活を送る場所としては最適かもしれません!