しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

学ぶ気はあるのか?

最近購入した本の紹介

最近、色々な本を読んでるんです。

受験生ながらも経済の本やブログ関連の本に話し方の本、全然関係ない本とか色々買っちゃいます。

今日は、ブランディングの本とマーケティングの本を買いました!

 

最近周りの友達と話してると思うのがニュースとか全然見てないなとか

色々と思うことがあるのですが、ニュースを見ることがどんなことに繋がるのかについて話します!

 

特に経済学部や経営学部などの人であればニュースなどをみて、

世の中の現在の状況を知っていくことってとても大事なことだと思うのです。

正直勉強だけしか出来ない人ってどうなんだろ?社会に役立つのかな?とか考えてしまいます!

f:id:ace-kaito-1229:20180909201157j:plain

 

それももちろん重要なんだと思いますが、あまりにも世の中を知らない人が多すぎて、例えばガチガチの理系行って研究所に引き込もるねんって人だとしても

その技術を使って製品を作るとしても、どれだけ需要があるのかを知っておくべきだと思うのです。

 

なぜ、経済学が文系なのか?

そもそも経済学ってのが文系ってのに違和感を覚えていて数学的な要素があれだけあるのに理系でない理由も分からないし、日本って遅れてるなってつくづく思いますね!

なぜ、日本が遅れてるって言うと海外では高校の必須科目として

経済学を学ぶとことがあるんですね。

その点において日本の教育は遅れをとってるのがあるし、さらに日本の他人が挑戦するのを否定する考えってのがそもそも間違ってるって思ってて笑

 

タイトルの理由

自分の学校で指定校推薦の面接練習みたいなのを教室でやってるんですが、

それを横で聞いていると取り敢えず質問に対しての答えになってない人もおるし、それが達成してる人でも大学のことに全部こじつける、これ自体はその大学に行きたいことをアピール出来るからとてもいい😎👍✨と思うけど肝心の学部についてのことを知らなさすぎる、ここで敢えて言ってる事でわかると思うねんけどその子は経済学部で。

多少、同じ学部やから敵対心を持ったってのもありますが...。

 

 

このブログのこれから

これから勿論トーク力やコミュニーケーション能力などのことについての記事も書いていくつもりですが、それだけで大量の記事かけるほど勉強出来てないので、いやブーメラン発言なんやけどブランディング

まぁ自分のブログを見てくれてる人にファン的なものになって欲しいってのもあるのでこの商品、商材やから買うってのももちろん重要なんだけどそれ以上に自分から買いたいって思ってくれるような人目指すのでトレンド記事的なものニュースやひとつの事について自分の見解を持って話していくこともして行きたいと思います。

どちらかと言えばブログに向いてない形それこそ、動画などの方がいいかも知れませんが新しいジャンルとしてやっていけたらなと思います!

例えば

  • 公開中の映画
  • 芸能人のニュース(ひき逃げとか)
  • マクドの新メニューが超絶美味しい件について

こんな風に様々なジャンルのことに触れていけたらと思います!

 

結局、今日買った本の紹介がまだでした笑笑

興味があれば買ってもらって!

よくわかるこれからのマーケティングブランディングSNSマーケティングと最近本を買うことが増えてきました!なぜかと言いますと、お金って持ってるだけではそこまで価値がなくて、なにか物と交換することによって価値が作られるものなので最近は、自分の知識を増やすために自己投資的な形で色んな本を買ったりしてます!

 

ちょっと重なる部分もあるのですが、勉強の利回りって知ってますか?

利率がとても高くて18%もあるんですよ、凄くないですか?普通に考えて消費者が得する利率でこれだけ高いものは見たことがありません!

f:id:ace-kaito-1229:20180909210223j:plain

 

自分もまだまだブログの構成が下手だったり、人の興味を引くような文章を書くことが出来てるとはとても思えないので勉強していきたいと思います。

誰かにこのブログを友達や知人に紹介出来るくらい誇れるものにしていきたいです!

最後まで見てくれてありがとう!

この文章を読んでるってことは少しでも興味を持ってもらえたのですね!

ブクマやいいねなど付けて貰えるとありがたいです、さらにコメントや拡散などして頂けるとないて喜びます!それが自分の意欲に繋がりもっともっと良い文章を書いたりブログに時間をかけれるのでまだ読者になってない方は読者になるボタンを押してくれるとありがたいです!3秒もかからないので