しろとらのお暇

大学生活を孤独に楽しむ

大学生の稼ぎ方 FX編 【お金の働かせ方】

みなさん、簡単に稼ぎたいと思いませんか?

誰でも簡単に稼げるかと言われれば違いますが、お金を稼ぐときに自分が働くのではあまりに不合理です。

 

お金を稼ぐときにはお金に働いてもらおう

 

なぜかお金持ちと聞いたときにみなさんは一瞬で無縁になります。

お金持ちになる人のイメージとして

「大手企業の出世街道に乗った人がお金持ちになる」

「なにか人と違うずば抜けた才能をもっている」

 

これらも間違ってるかと言われますとそうではないんですが、

半分正解で半分不正解でしょう、もちろんこういった方々もいますがほんの一部だと思います。

 

今回はみなさんに「お金の働かせ方」と「FX」について紹介させていただきます。

 

まあ、僕の経験上

お金持ちの人は自分のためにお金を働かせて、そうでない人はお金のために働いています。それでは本末転倒です。

酒を飲むが酒に飲まれるな的な…

 

お金のために働く人は新卒(22歳)からだいたい65歳(定年を迎える)まで会社で朝から晩まで一生懸命に働かなければなりません。働いて楽になるならまだしも年を重ねるたびに忙しくなるのです。

 

僕も高校生のころ時給930円ながらも一年で100万円を達成したとともに

稼働(働く時間)=給料の単純労働じゃいくら頑張って倒れそうになりながら働いても年収1000万円には届きません。

 

時間=お金

 

という方程式は成り立たないんだなと、なぜかみんな時給換算したがりますよね。なぜなんでしょう、いっぱい働いたからといって偉いのでしょうか?

もちろんいつも会社に出勤してがんばっている人達は凄いと思います。

 

この概念にとらわれないもの

 

ブログというものは最初のほうは時給換算すると最悪でしょうね。ボランティアですよ、ほんと(笑)

よくブロガーがやっている稼ぎ方というものは

最初に自分で書いた広告収入を使って外注さんに記事をを書いてもらうなど

 

これによって入ってきたお金でさらに外注を増やしどんどん大きくしていくといったものです。

使用しているサービスはクラウドワークスなどが多いのではと思いますね。

 

petenshi.hatenablog.com

 

企業オーナーというのは、融資した企業が利益をだすことで自分にも還元されるような仕組みですね。

決して自分は働かなくてもいいのです。

 

次に投資というものですがこれにも色々種類があり今回3つあげさせてもらいます。

すべてネットで完結出来ますね、これからの時代はというか今まさにネットという強力なツール(武器)を活かしてお金を稼ぐ時代です。

ネットであればシステムさえ作れば自動化なんてことも可能です。

 

FXとは・・・為替取引です。

今現在(2019_7/13_15:13)のドル円の相場は107.92円です

これが1ドル買うのに必要な日本円です、例えばこれが109円になるといまの状態からみれば売り時です。1ドル買っていれば約一円の儲けです

100ドル買っていれば100円、10,000ドル買ってれば10,000円といった風になるのですが10,000ドルって107万9200円

そんな大金持ってないってかたも安心してください。

 

FXにはレバレッジというものがあり使い方によっては諸刃の剣なのですがちゃんと使えば自分の持つ資産以上の取引ができます。ということは利益も100倍、200倍ですが損失

ちゃんと100倍、200倍になります(笑)

破産しちゃいますな(笑)、でもそんな心配はご無用FXではなんと借金ができない仕組みになってるんです。

ちなみにレバレッジにも保証金によって限度があるのでご安心を

 

ちょっと難しそうというかたはレバレッジをかけずになれることから始めましょう、もちろんお金が減るリスクがあるので余剰金でやったらいいと思います。

 最後に

 大切な時間を使っていただきありがとうございます。
なにか相談がある方はTwitter垢 @karisuma_K_Mg まで